人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃


えっ?!
衝撃_d0038301_22421247.jpg


えええっ?!
衝撃_d0038301_22423695.jpg


お風呂やだー
衝撃_d0038301_2242568.jpg



とあるホームセンターのペット館脇に設置されていた
「ドッグウォッシュマシーン」。
要するに、自動犬洗い機…。
初めて知った。世の中ではもうあたりまえなんだろうか。
利用する人なんているのかと思ったけど
買い物を済ませて帰りにもう一度覗くと、利用中だった。
マシーンの中には、ちょっぴり不安そうなわんちゃんが…。
思わず撮ってしまった。

所要時間は25分で、シャンプーからドライまでやってくれるらしい。
料金は1000円。
ガラス窓の外に飼い主さんがいて
わんちゃんはブワーっとドライ中。その顔はなんだか戸惑い気味。
かわいそうなのかそうでもないのかよくわからん(- -);
Commented by Betty at 2009-10-20 00:49 x
お久しぶりでーす。
ドッグウォッシュマシーン衝撃的ですね!
犬を飼っている人に聞いた話だけど、ワンちゃんは定期的にシャンプーしないとかなり臭いがするんですって。
人間の手間を考えると、これはかなり便利だけど、ワンちゃんはおっかなビックリだろうなぁ。
自分も入ってみたかったり...笑
Commented by hino at 2009-10-21 11:27 x
この間、徳大寺有恒の「眼の見えない猫の気持」という本を読んでいたら、獣医さんから猫は体を洗わなくてもいいのだと言われてほっとしたと書いてありましたよ
猫を飼っている人は想像力が豊かな人が多いとか、「間違いだらけの車選び」なんてベストセラーを出した人とは思えないようなほのぼのした本でした
Commented by hitomiffy1531 at 2009-10-21 23:39
◎Betty様   
お久しぶりです!
確かに犬はねこと違ってケモノのにおいがありますね。
シャンプーが好きな犬はいいけれど
きらいな犬は洗うのにひと苦労ですもの。
経験、あります。汗
私自身、お風呂は好きだけど面倒なときもあるので
洗って乾かしてくれるのは大歓迎です♪
Commented by hitomiffy1531 at 2009-10-21 23:43
◎hino様   
>猫を飼っている人は想像力が豊かな人が多いとか、
当てはまっています。私には!
その想像力が仕事に生かせればいいのですが
どうでも良いところで豊かなので役に立ちません。
ここ最近毎週末春日部方面に行っています。
今度一緒に飲んで下さいね♪
Commented by tsurumannen at 2009-10-24 11:52
こんなのあるの?
なんかビックりを越えて・・・・・。

なんか人間も同じのあればスピーディで良いのになあ。(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2009-10-25 00:16
◎Yoshi様   
そう、私もそう思う!
洗って乾かしてくれたら楽なのにーって。
究極の無精者ですね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2009-10-18 23:03 | できごと | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31