母の誕生日

今朝、実家の母に電話した。
少し話して受話器を置いた後に思い出した。
そうだ、今日お母さんの誕生日だった…!

べつにしなくてもいいのだけれど、やっぱり
会社についてからメールした。

誕生日おめでとう。
いつまでも元気でいようね(^ ^)/

元気でいてねだとなんだか寂しい感じがしたので
いようねにしたけど、どうだろうか?
昔から家族全員がこういった言葉は照れくさくて口にしないので
なんだかむずむずする・・・

そして、案の定返事なし。
いやもしかしたらきてるかも。
今日は会社に携帯忘れて来ちゃったからわからない。

明日、朝っぱらから私の机の上で目覚ましアラームが鳴って
早く出勤している人に迷惑かけるんだな。
[PR]
Commented by hinogo at 2009-10-23 15:48 x
メールのいちばんいいところは、普段照れくさくて口に出来ないことを伝えられる事のような気がする。喧嘩のあと直接だと謝りにくいけど、メールだったら平気でゴメンネなんて言える。もっともhitomiさんちは喧嘩なんてしないみたいだからその必要もないか・・・
今度こっちに来る時は電話ください、その時は一緒に飲みましょう
Commented by RobertCole at 2009-10-23 23:25 x
hitomiffyさん、お邪魔します。

お母さまのお誕生日おめでとうございます。
照れくさいひと言・・・何となくわかります。
でも、お母さまにとって一番のプレゼントはいつもどおりのhitomiffyさんの声が聴けたことかも。
私の母も九月末が誕生日だったのですが、昨年気を利かせて電話を入れたら本人が忘れてました(笑)

これからもご家族皆さんが健康でありますように!

追伸
自身のブログ開設の際は早々の初コメント、ありがとうございました。
その上、リンクまでしていただき感謝です。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by hitomiffy1531 at 2009-10-25 00:07
◎hinogo様 
メール、便利ですよね。
でも本当に気持ちを伝えたいときは手紙書きます。
もちろん両親には書けません。
照れくさすぎますから。
Commented by hitomiffy1531 at 2009-10-25 00:15
◎RobertCole様   
覗いて下さってありがとうございます!
私の母、メール見たでしょうか?
返事がないのでわかりません。
見てなきゃ見てないでいいのですけれど…笑

初コメを汚してスミマセン(^ ^);
スゴく迷ったのですが思い切って書いてしまいましたー。
こちらこそ宜しくお願いいたします!
by hitomiffy1531 | 2009-10-21 23:50 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31