春だなぁ


葉っぱが…!
d0038301_23312364.jpg



なんて花だろ?
d0038301_23315752.jpg


ほおずき
d0038301_233221100.jpg


ねこの頭からも…
d0038301_23324580.jpg



1枚目。ベランダで育てているイタリアンパセリを料理に使おうと思い
葉を摘んできてと夫に頼んだら、ばっつり根元からぶった切ってしまった。
あれからひと月半。
ふと見ると、ちーちゃい葉っぱが出てきている!

2枚目のピンクの花は、去年のお正月にお友達のBettyさんからいただいた鉢。
今年もかわいらしい花を咲かせてくれた。

3枚目は夏に夫の母か贈られたほうずき。
上は枯れたのに、鉢底の穴から外側に向かって新芽がぐいぐい出てきてて
なんだこれと最初は思った。
でももしかして大きくなるかもしれないと思い、鉢を壊して芽を救済。
これもひと月ほど前から葉が伸びて来た。
どこからきたのか、鉢の中にアリが住んでいる。

そして4枚目。
みゅうの頭のてっぺんから伸びている(ように見える)のは
ずっと後ろに置いてあるハイビスカス。
伸びて伸びて、180cm位になったのだ。
花もたくさんつけてくれて、うんと楽しませてもらった。
他の枝は花が終わったのでみんな切ってしまったので最後の枝。
てっぺんの最後の蕾が花開いたらあの枝も剪定して、しばらくお休みさせて
もう少し暖かくなったらひと回り大きな鉢に植え替えてあげよう。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2010-03-07 23:58 | にゃんこ | Comments(0)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31