人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見合い


いきなりビビリ
お見合い_d0038301_14453187.jpg


だれ?あれ!
お見合い_d0038301_14454971.jpg


あたし、ぶぶ
お見合い_d0038301_14461046.jpg


あらご飯だわ
お見合い_d0038301_14465798.jpg


お腹空いちゃったわ〜
お見合い_d0038301_14462796.jpg



ご近所に住むBettyさんが
飼い猫のぶぶちゃんを連れて我が家にやって来てくれた。




今年こそみゅうのお友達をお迎えしよう!と思っており
まずは様子を見る為にBettyさんの提案もあって
お見合いさせてもらうことにしたのだ。

我が家に来て以来よそのにゃんこに会ったことがないみゅう。
動物病院とその道中でもひたすら顔を伏せて、見ざる聞かざる言わざる状態。
となれば、大体結果は想像できる…

対するぶぶちゃんはとっても気の良い全く人見知りをしないおおらかな子。

お二人が到着し、Bettyさんには別室で待機してもらい
ぶぶちゃんだけを連れて閉め切ったリビングへ。
キャリーバックのフタを開けたら自ら出てきてくれたぶぶちゃん。
その姿をみたみゅうは案の定ビビりまくり、まず台所のシンクの中に待避。
水が嫌いなくせに水を流しても出ない。
そのあとソロリソロリと押し入れに逃げ込もうとしたところを私に阻止され
その場で部屋を探検していたぶぶちゃんと鉢合わせてお漏らし。
開始早々やっぱり無理かな?と思ったけれど
しばらく様子を見ることにして、私たちはお茶しながらおしゃべり。

初めて来る家だというのにぶぶちゃんにはどうでもよいことのようで
リビングをくまなくチェックしたあとソファの上で居心地良さそうに丸くなっている。
Bettyさんが台所で固まっているみゅうのほうに行ってみるよう
ぶぶちゃんを促してくれたけれど
なにやら殺気を感じるのか手前でUターン。
きっと「あの子、怖いわ〜」と思ったに違いない。

頃合いを見計らって私とBettyさんお互いがそれぞれのねこを抱き
ゆるゆると2匹を近寄せてみた。
あら、大丈夫かしら?と安心したのもつかの間、
とうとうみゅうはBettyさんが抱くぶぶちゃんにフーシャーパンチしてしまった。
気の良いぶぶちゃんは怒る風でもなく?なお顔。
ぶぶちゃん、Bettyさん、ごめんなさい。汗

そのあとお腹がすいてきたような様子のぶぶちゃんにご飯を差し上げると
おかわりしてくれたから、本当は結構疲れさせちゃったに違いない。
日が暮れて、人間の夕ご飯の時間も近づいて来たので3時間ほどでお開きとなった。

で今日の結果としては、少し時間が経てばいけそう、ということだった。
みょうが初めて我が家に来たときも私に対しては同じ態度だったのを考えれば
時間が経ち慣れれば他のねことも仲良くなれるはず!に違いない。
それにしても大きさは違うけれど柄が似ている2匹。
Bettyさんは「ひとの家でウロウロしてずうずうしい子だねぇ、ぶぶ」と
台所にいるみゅうに向かって話しかけていた。

夜、帰宅した夫に今日の出来事を話し、写真を見せた。
ぶぶちゃんがご飯を食べてる姿を見てみゅうと間違えた。
そして「みゅう、負けてる・・・」だって!
夫はぶぶちゃんの可愛さに参ってしまったようです。

ビビリのみゅうは、夜にはもう普段通りでした。

Bettyさん、ぶぶちゃん、本当にありがとうございました!!!
また来てね☆
Commented by Betty at 2010-04-04 23:29 x
hitomiffyさーん、やっと沖縄から帰って参りました。
お見合いの様子、日記にして下さってありがとうございます!
何やらあの日の事がまた楽しく思い出されて嬉しかったデス。
みゅうちゃんには余計なストレスかけちゃったかな。
うちのぶぶ子もお漏らししちゃって本当にすみません。
すっかりhitomiffyさんの家でくつろいでいるずーずーしい子ですね。
(みゅうちゃんをぶぶと見間違えてしまいごめんね...<m(__)m>)
柄がホントにそっくりなんですもの。

みゅうちゃんによきお友達が迎えられますように!
うちも最初は2匹の仲は最悪でしたが、今では寄り添って寝ていたりします。
Commented by hitomiffy1531 at 2010-04-06 22:21
◎Betty様   
おかえりなさい!
沖縄はいかがでしたか?お土産話を楽しみにしております。
ぶぶちゃんのおおらかさが少しでもみゅうにあればな〜と
思う反面、いやこのままで十分かわいいとも思ったり。
とにかくねこはどんな子でも可愛いのですね♪
早くお迎えしたいなーお友達!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2010-04-03 15:38 | にゃんこ | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31