毎日暑いなぁ

ねこだってバテる
d0038301_8323941.jpg

d0038301_8325829.jpg
d0038301_8331934.jpg

我が家の新しい仲間
近所の家で「ご自由にどうぞ」と置いてあったものをもらってきた。
すぐに花が咲くらしい。メダカの赤ちゃんも一緒♪
d0038301_8334514.jpg
d0038301_8335497.jpg

結婚したときに実家から株分けしてもらったオモト。
元気いっぱいで、新しい芽も出てきている。
d0038301_834832.jpg

お風呂に入っているときも、廊下で見張り。
d0038301_8353830.jpg
d0038301_8355629.jpg


私のおつまみを開けてくれる。
d0038301_8402397.jpg


-------------------------------------------------------------

日・月と一泊で四万温泉へ行った。
みゅうには留守番してもらったので、
退屈しないよう、暑くないよう万全の準備をし、
窓を開け、ご飯も水も用意して出掛けた。
ところが私たちが出掛けた後、わりとすぐに
居間と廊下を仕切るドアを何かの拍子で閉めてしまったらしく、
ほぼ一日、ご飯にも水にもトイレにもありつけなかったようなのだ。
何とかドアを開けようとしたのか
ドアの隙間付近にほんのちょっと出ていた
電話の充電器の線などを噛んで引っ張ったりして頑張ったようだけど
線だけがブツブツと切れて(涙)失敗したらしい。
居間に行けなくなったみゅうは、寝室の植物を噛んだり
本棚の上のいろいろなものを落っことしたりして
退屈と空腹を紛らわしたんだろうな。
夫と二人、反省した。
[PR]
Commented by cat9lives at 2005-06-28 23:56
うひゃ~ドアップみゅうちゃん可愛い(*^。^*)

猫さんだけでお留守番の時は、ドアが閉まらないようにドアの前に
何か置くといいですよん!あと水とゴハンは一箇所ではなく数箇所に
分けて置くと、猫さんの退屈しのぎにもなるし、万が一の時(地震とか)
にも対処できると思います!お水はひっくり返してこぼしてしまう可能性
もありますからね・・・

差し出がましい事を書いちゃって・・・ごめんなさい(^^ゞ
Commented by たき at 2005-06-29 00:35 x
こんばんは♪
みゅうちゃん大変だったみたいですね。(><)
旅行行く時って、準備万端にしたつもりでも、
こちらの予想がつかないこととかもあるのでひやひやします。
お互いがんばりましょう~!

お風呂を見張ってるみゅうちゃんの顔がいい味出てますね。
(-w-)
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-29 01:27
cat9livesさんへ
いくつかの場所に置いておけば・・・
なるほど〜参考になります!
差し出がましいなんてとんでもないです。
また何か気が付いたらぜひ是非アドバイス願います♪
まだまだねこ初心者ですから(^∇^)/

Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-29 01:31
たきさんへ
ほんとにみゅうには悪いことをしてしまいました(汗)
でも何事もなくてよかった。
ひとつ勉強しました!
こうしてねこも私も成長するのですね(笑)
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-06-29 13:33 x
毎日暑くて大変です!
それでも西東京は都心より3度も低いらしい・・・

そろそろ猫の余ってる感じがして来ませんか?
それで無くても我が家は今一時的に猫×4・・・と言うより3.5匹。
みゅうさんは、冷たい床に寝ころがったり、上手に涼をとっているようですね。
Commented by ゆんく at 2005-06-29 15:03 x
うわ、みゅうちゃんはやくも夏バテ?
でも昨日は東京36度こえたらしいし暑いなぁ

もらってきたやつは何ですか?水草?
すぐ花ってどんなはなだろう?想像ではピンクに1票!
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-29 22:27
TAMA様
最近は絨毯の上でなく、床の上がお気に入り。
冷たくて気持ちいいのでしょうか。
ねこが余っているとは?!
あ、それから、私が最初に見初めた三毛ちゃんは
今、どこに引き取られているのでしょう?
元気にしているかな?
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-29 22:29
ゆんく様
コメントありがと。
ここんとこ毎日猛烈に暑いよね。
水草は、図鑑がないので名前がわからん。
花が咲いたらまたのせるね。
メダカも写っているよ、わかるかな?
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-06-30 21:46 x
「ミケ子・ザ・ヤンキー」ですね。
私のブログ(辿り着いて下さい)にアップしましょう。
って、私も今の詳しい状況は分からないのですが・・・。
by hitomiffy1531 | 2005-06-28 08:58 | にゃんこ | Comments(9)