なかなか・・・

大変そうだね
d0038301_10251098.jpg


もう1匹ねこを迎えたいなと考えているのだけれど…

脱走防止対策から寝床、トイレ、フード、餌皿の高さまで
たくさんの要望がある。
保護主さんの心配される気持ちはわかる。
私は保護主さんの要望やアドバイスも聞きつつ、
その猫の様子を見ながら
我が家に合わせた形で取り入れて行きたいと思っている。

アドバイスを取り入れ、脱走防止フェンスなど
いろいろ購入して準備したけど、満足してもらえないかも。

今になって思う事は、みゅうの保護主さん募集主さんは
はじめて猫を飼う私に、とても不安だったろうな。
でも敢えてあまり多くを言わず、任せて下さったのではないか。
押し付ける事なく尊重してくれたというか。
私はわからない事だらけで、報告も兼ねてたくさんの事を質問したけれど
その都度どんな事にも丁寧に答えて下さった。
私の不注意でみゅうが窓から廊下に出てしまった事もあった。
その事を知った時、きっと心中穏やかでなかったに違いない。
でも敢えて大きな心で見守ってくれていたのだと思う。
それはとても心強かったし
私がみゅうとの生活を失敗しながらも
前向きに楽しく続けられた大きな要因だった。
あらためて感謝です。鬼軍曹殿、Oさん・・・

今、少し進んでいるお話があるけれど
ちょっと難しいかなぁ。
超ビビリなその子と気長に付き合ってゆく覚悟の方はできているんだけどな。
[PR]
Commented by Robert Cole at 2010-10-14 00:05 x
きっと大丈夫。
彼らはそんなにやわじゃないですよ。
うちの二人は未だに・・・。
でもそれも二人それぞれの人生、いや猫生。
デニ郎はひとり気持ち良さそうに寝ています。
Commented by cat9lives at 2010-10-14 19:31
こんばんは!
コメント書くのは久しぶりですが、時々こっそり拝見してます^m^
多頭飼い・・・私も憧れ!(*^。^*)
いろいろ考えると、なかなか踏み出せないのですけどね。
Commented by hitomiffy1531 at 2010-10-14 22:21
◎Robert Cole様   
ねこ同士の心配はしてないのです。
会わせてみなきゃわからないし…
保護主さんにしたら私は危なっかしい飼い主のようです。
Commented by hitomiffy1531 at 2010-10-14 22:24
◎cat9lives様   
なかなか踏み出せないその一歩を踏み出してみたんだけど
踏み出したのは後ろだったようで…。
いろいろ難しいです。
Commented by Betty at 2010-10-20 02:53 x
大丈夫!
色んな人がいますけど、猫は猫で愛があれば幸せなのだと思います。たとえ餌皿の高さが少し違っていても...。
Commented by hitomiffy1531 at 2010-10-20 23:52
◎Betty様   
ねこの飼い方もその家それぞれで、いろいろあるものですよね。
心強い「大丈夫!」をありがとうございます。
by hitomiffy1531 | 2010-10-11 11:09 | にゃんこ | Comments(6)