干し柿 その後


干して5日目
d0038301_21354149.jpg


10日目。濃いオレンジで、だいぶしおしおに。
d0038301_21364958.jpg


そして11/23に仕込んだ第2弾。
d0038301_21381451.jpg


今度はヘタも切り取った。ちょっと食べたら、そんなに渋くない。
d0038301_21384877.jpg


d0038301_21392597.jpg


d0038301_2140579.jpg


第2弾もいい感じ
d0038301_21403851.jpg


おいしくなれ〜
d0038301_21404278.jpg



おや?
d0038301_21423628.jpg



柿はちょっとぬめった感じがするのでほとんど食べないけど
あのスッキリとした甘さは好きなのだ。
自分で干して作った干し柿はどうだろうか?
多分ほんのいくつか自分で食べて、あとは多分実家行きだな。
でもいいの。
作るのが好きなのだ。

和室の押し入れの隙間から顔を出しているのは・・・
[PR]
Commented by Robert Cole at 2010-11-28 08:22 x
いい色していて美味しそうですね~。
初登場!こんにちはです。
みゅうチャンも興味津々?
Commented by hitomiffy1531 at 2010-11-29 23:23
◎Robert Cole様   
熟れたような橙色の柿、
そんなに好きじゃない私でも美味しそうに見えます。
ご希望ならお裾分け可能です。笑

みんこは新参者に戸惑ってます。
by hitomiffy1531 | 2010-11-26 21:51 | 自家製 | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る