人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿できた


干し柿収穫
干し柿できた_d0038301_15493834.jpg


きれいな橙色
干し柿できた_d0038301_15495313.jpg


ラップに包んで冷蔵庫で保管
干し柿できた_d0038301_1550584.jpg


いい天気だなー
干し柿できた_d0038301_15502468.jpg


撮られるの、やだ
干し柿できた_d0038301_15503246.jpg



先日干した柿を取り入れた。第2弾の方も一緒に収穫。
恐る恐るひとつ試食してみたら、渋柿だったとは思えない優しい甘さになっている。
自然の恵みって素晴らしいな。

みんちゃんにちょっと変化が。
3日くらい前から鳴き声が出なくなってしまった。
スゴくかすれた、か細い声に・・・
毎日ごはん食べておトイレも順調、どこかが痛い様子でもない。
なのに声だけ出ない。
ストレスなのかな。
Commented by Robert Cole at 2010-12-06 00:03 x
優しい干し柿、良かったですね~。
いい色だ。
みゅうちゃん大丈夫ですよ。
人間もみんなゴホゴホしているようのなのでゆっくり休ませてあげて下さい・・・いつも休んでいるかな?
Commented by Betty at 2010-12-10 15:09 x
干し柿とても美味しそう☆すごいなぁー
hitomiffyさんを"手作りの巨匠"と呼びたいです^^)/。

みゅうちゃん心配ですね。
猫は言葉に出来ないから、こっちは余計に心配になるのですが、
いつもロバさんに「大丈夫大丈夫、あんまり心配したら(猫に伝わっちゃうから)ダメだよ」と諭され、撫で撫でするくらいで我慢しています 笑
Commented by hitomiffy1531 at 2010-12-11 00:14
◎Robert Cole様   
自然の色ってとても優しいですよね。
みんチャンの事、ご心配お掛けしましたが
どうやら良くなりつつあります!ほっとしました〜

◎Betty様   
手作りと言っても向いて干しただけ。
お日様の力で勝手に美味しくなってくれています。照

みんちゃんの美声、戻りつつあります。
新しい子ちゃんも少しずつ我が家に馴れつつあります。
幸いな事に私でなく夫寄りです。笑
Commented by ゆんく at 2010-12-11 02:23 x
干し柿すきー
バターを切って一緒にたべても
それはそれでまたおいしいよ

でもベランダに干してて鳥さんはこないの?
Commented by hitomiffy1531 at 2010-12-12 17:51
◎ゆんく様   
おー久しぶり!元気に働いてる?
干し柿にバターですか。一度やってみます。
鳥もまさかこんな高いところに柿が干してあるとは思わないんじゃないかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2010-12-05 16:06 | できごと | Comments(5)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31