草食べる

昨晩Y沢さんと食事をした帰り道、
道端に生えていたねこじゃらし。
お土産にみゅうにあげたら
草の部分だけ、シャクシャクいわせて食べてしまった。
野菜不足かな?
d0038301_1232735.jpg

以前は部屋の中においてあった観葉植物も
ねこが齧るので、いまはみんな外に出してしまった。
犬はよく散歩のときに草を食べていたけど
ねこも食べたいんだなぁ。
またもってきてあげようね♪
[PR]
Commented by Y沢ハイジ at 2005-07-14 10:24 x
昨夜もおしゃべりしたけど、みゅうちゃん本当にかわゆくなったね。
はじめの頃のみゅうちゃんから想像つかないよ~
ねこじゃらしで遊ぶのかと思ったら、食べちゃったのぉー
余程おなかがすいてたんじゃないですか?誰かさん似て食いしん坊かなぁ
Commented by hitomiffy1531 at 2005-07-14 11:02
食べ盛りなの。
今朝体重を量ったら、4.3キロありましたっ!
Commented by たき at 2005-07-14 12:30 x
あはは、みゅうちゃんも草大好きみたいですね~。^w^
あかねちゃんも草よく食べてます。
ペットショップとかで、「ペットの食べる草」として栽培セットを売ってたりします。
最近は、お花屋さんでも置いてたりするそうです。
お腹にたまった毛玉を出すお手伝いをするんですって。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-07-14 16:41 x
「猫草」ってやつですね。
私は自分で栽培すると「へろ〜っ」となってしまうので花屋で購入しますが、あっという間に上の方から囓り取られて可哀想な姿に・・・猫の口は酸性が強いので、再生が間に合わないと千切られた断面が枯れちゃいますね。
あと、老猫にはあまりあげない方がいいそうです。若者は大丈夫。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-07-14 20:56
お通じのために食物繊維をとっている、
と言うことですね。
ちょっと太めの芝草みたいなの、よく花屋さんや
ホームセンターで見かけます。
園芸用の土がたくさんあるので栽培してみようかな。
by hitomiffy1531 | 2005-07-14 01:23 | にゃんこ | Comments(5)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る