人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆ハトムギ茶


見てて
黒豆ハトムギ茶_d0038301_22195028.jpg










ぎゅっと円くなって
黒豆ハトムギ茶_d0038301_22191760.jpg


ピーン
黒豆ハトムギ茶_d0038301_22192317.jpg


そして、お花畑
黒豆ハトムギ茶_d0038301_22193467.jpg



とある日曜日の夕方のこと。
外寒いよ〜と言いながら仕事から帰宅した夫を見ると
なんだか顔色が悪い。
そういえば昨日もなんだか冴えない顔色だった。

「お風呂(近所のスーパー銭湯)行かない?」と言うので
それじゃあその前に身体を温めた方がいいと思い
温かいお茶をいれて飲ませることにした。

「黒豆ハト麦茶でいいかな」

「うん!」

急須にお茶のパックを入れて、色が出るまで待ってから
アツアツのをたっぷり湯のみに注ぎ、渡した。

半分くらい飲んだところで
「なんだかこのお茶、海苔の匂いがするね」というので
ん?お茶が悪くなるはず無いし海苔の匂いなんかするか?と思い
夫の湯のみを自分の口元に運んだ。

・・・・・

それは黒豆ハトムギ茶ではなく
だし汁だった。
急須に入れたのは、みそ汁やうどんの出汁につかう、だしパック…。

匂いをかいですぐにピンと来た。
一瞬黙ってた方がいいかなと思ったけど
腹の底から笑いが込み上げてきて我慢できなかった。
あーまだまだだな私。

黒豆ハトムギ茶と同じ紙のパックで、しかも同じ瓶に入れてあり
隣同士に置いてあるもんだから、間違えたんだな。
道理で(お茶の)色の出が今ひとつ遅いと思ったよ。

夫は、アレー?と思ったんだよ、などと言って笑っていた。
いい人だ。

そのあとホントの黒豆ハトムギ茶をいれたら
これこれ!などと言っていた。
のんきないい人だ。
Commented by xxxmegurinxxx at 2011-01-29 11:06 x
読んでて楽しませてもらいました(笑)
なぜだか、昔々のオセロの話(覚えてる?(笑))を思い出してしまったよ

黒豆鳩麦茶飲んで見たいな
Commented by hitomiffy1531 at 2011-01-31 00:31
◎xxxmegurinxx様   
オセロの話ってナンだっけ??忘れた・・・
イカサマの話かなあ?今度教えて!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2011-01-27 22:56 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31