夜空に咲く…


好き好きビーム
d0038301_20565159.jpg






辺りは真っ暗。なんて田舎!
d0038301_20561877.jpg


ピンクの綿帽子
d0038301_20561412.jpg


でっかい線香花火
d0038301_2056645.jpg


逆さのニコちゃん
d0038301_2105877.jpg



d0038301_20555526.jpg




土曜日、実家のすぐ近くの土手で花火大会があった。
小さな町の小さな花火大会だけれど
実家の前からでも、歩いて30秒の土手からでも楽しめる。
小雨のせいか去年よりは人も少なくて、
しかもなぜか私たちの前には人がいなかった。
一昨年他界した父もこの花火を楽しみにしてたな。

目の前の草地のほんの200mほど先で打ち上げる。
ごくたまに低いところで爆発するのがあって
火の粉が半分くらい草の上に振りそそぐのや
風で流されるのか、頭の上の方まで来て花開くのもあったりして
ヒヤヒヤしながらもなかなか楽しい。
打ち上げ方がやや単調だけど
ささやかながらのスターマインでは
ドンドンという音も腹に響いて、充分楽しめた。
やっぱり花火は、間近で見るのがいいな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2011-08-21 21:19 | できごと | Comments(0)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る