人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone水没。そして

先日仕事先でiPhoneを水没させた。
これはその2日後、見事に復活するまでの記録です(^m^)





落とした当初。こんな風に暗くなり、白い枠線がついていた。(以下再現イメージ)
iPhone水没。そして_d0038301_14453251.jpg

翌日には明るさが戻った。
iPhone水没。そして_d0038301_14454376.jpg



作業着のおしりのポケットには絶対に入れてはいけないと戒めていたのに、つい入れた。
そのままトイレに行き、ボチャン。水没時間は約1.5秒くらいか。
一瞬頭が真っ白になったけれど急いで取り出す。
かろうじてカバーはかかっていたが、外すと本体までしっかり濡れた様子。
あせりつつもトイレットペーパーで水気を拭き取り
充電口を下にしてペーパーにトントンと水を吸わせた。
強力な風のタオル?があったので、水気を吹き飛ばす。
電源は落ちず画面が暗くなって、タッチパネルも反応しない。
電源をOFFしようと試みるも反応せず。
ヘタにいじるのをやめ、しばらく放置する。
現場のみんなにそれとなく聞くと、皆一様に「そりゃもうダメです」という。
そうなの?しょぼん。

その日のうちにSoftBank Shopに持ち込むと
店員さんにも諦めるしかないですと言われ、仕方なく機種変更した時の費用だけ聞いて帰宅。
もう一日様子を見てこのまま回復しなかったら買い替えようかな、と思う。

翌日、悪あがきと思いつつ充電したりしてみる。
ちょっと接触は悪いようだけど、なんだか充電されているような…
画面は通常の明るさに戻り、タッチパネルも回復した。
ただ時計は水没した時の時間のまま。
強制終了すると一時的に治るけれど、またあの時間を表示する。
そんなでも電話だけはできるようになった。

その日の夜にはメッセージやメール機能も回復。やれやれ。
散々落として傷も多いけれど、これからはもっと大事に使おう。
もうお尻のポッケには入れないよ!
戻ってきてくれてありがとね、iPhone♪
Commented by xxxmegurinxxx at 2012-03-25 20:49 x
おひさしぶり(o^^o)
水没からの復活おめでとう♪
私はまだ水没させたことはないけど何度か床等に落としてスマホカバー割れたよ(T_T)
着せ替えでお気に入りのカバーだから再度同じカバー買うか悩み中です(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2012-03-27 12:45 x
◎xxxmegurinxxx様
お互い新しい歳になったねぇ。笑
水没したときは焦ったよ〜
私はカバーを付けていないのでiPhone自体にヒビが入ってる。
こんなにスマホを落とす人ってきっといないよね。汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2012-03-20 18:06 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31