人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、満開!


青空に映える
桜、満開!_d0038301_18281212.jpg






桜、満開!_d0038301_18275232.jpg


みんなが持ってきてくれたごちそう♪
桜、満開!_d0038301_18283189.jpg


上から木星、月、金星(多分…)
桜、満開!_d0038301_18292126.jpg



4/8の土曜日、新宿御苑でのお花見会に参加した。
桜の時期に行くのは初めてだ。
千駄ヶ谷の駅に着いたのは12時半頃。
駅を出てすぐのところからもう御苑に入場するための列ができており15分ほど並び、やっと入場。
入口前では手荷物検査をしていて、アルコール類を持っている人は容赦なく没収されたようだ。

幹事によりあらかじめキープされていた場所はとってもすばらしい枝振りの桜の真ん前で絶好の撮影ポイントと化していたので
きっとたくさんの人々の撮ったスナップの中に私たち一団が写っているに違いない。
上野公園と違いアルコール禁止のせいか変に騒ぐ人もおらず、老若男女様々な国の人が集まり春の花を楽しんでいた。
懐かしい人にも会えたし、にぎやかで楽しい一日でした。
企画+段取り+場所取りしてくれた飲んべえの女子、おつかれさまでした。
そして誘ってくれてありがとうね!

最後の写真、夜空に輝く星たちは、上から木星、月、金星(だったかな・・・?)。
つい先日、仕事からの帰り道に空を見上げると、すっごい光ってる2個の☆☆を発見。
あまりの近さと輝きに、わーなんだろ、あの星?と気になりつつ帰宅し調べたら
金星と木星が大接近しているのこと。そうだったのか。
明日、写真撮っておこうと思ったら
そのあと3日くらいは曇っていて星見えず。
あのとき撮れば金星と木星は最大に接近していたのだ。あー残念。
次回こそ!と言いたいけれど、その頃にはきっと私も☆になっているだろうな〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2012-04-15 19:00 | できごと | Comments(0)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31