ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

追っかけ

とにかくどこでも着いてくる。トイレでも。
なんとか開けたい
d0038301_12381483.jpg

もう少し
d0038301_12394092.jpg

入場
d0038301_1239503.jpg

d0038301_1240540.jpg


開けると言ってもドアノブを回すまではいかなくて
完全に閉まっていないドアなら、下の隙間に手を入れてガサガサやっているうちに
少し開いてくるので、そうしたら顔をぐいぐいと押し込んで入ってくる。

先日、友人が家に泊まりに来た。
知らない人には心を許さないみゅうだから、きっと出てこないだろうと思いきや
まるで私と二人の時のようなくつろぎようだった。
長い付き合いのその友人は、私の勝手なイメージだが特に動物好きでもなくて、
逆にあまり動物とは縁がないように思っていたので、これには相当びっくりした。
私結構動物に好かれるんだよと言っていきなり撫でていたが、みゅうも平気だし。
ああ大人になったな、みゅう、などと感心したが、その2〜3日後、
ダスキンの人が玄関に来たらいつものように隠れた。
猫が見たいというので抱き上げようとしたらものすごく抵抗された(泣)。
どちらも女性だったのだけど、この差はなんなのか?
不思議だなぁ。

オトの実家にも猫が2匹いる。
大きいミーは社交的で触らせてくれるけど
小さい方のチーはものすごく臆病で、知らない人が来ると帰るまで
二階のベッドの下から出てこないもんだから、
私は今までに一度、それもニアミスで偶然ちらっとしかチーを見たことがないのだ。
そんなチーだけど、オトの母の姉には最初から気を許していたようだ。
オトの母の姉は特に猫好きでも何でもないし、声はそっくりだけど
見た目は全く違う姉妹なのに。
ほんと不思議。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-09-04 13:19 | にゃんこ | Comments(7)
Commented by cat9lives at 2005-09-04 13:36
うちのモカさんも人の好き嫌いが激しいですよっ!
好きと嫌いの判断基準が何なのかは???です~
初対面でも嫌いと判断されると、2階から降りてこないし
好き~って時は、付いて歩いたりします・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2005-09-04 21:48
そうですか〜でもモカさんなら許せる。
だってお嬢様だから!笑
足で踏み踏みされたいです。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-09-05 11:15 x
これこれ!
うちの黒小僧は、これができないんですよ!
手前に引くドアが開けられない・・・
それだけでなく・・・続きは今度ブログに書きます。
そっか・・・みゅうさんもできるのか・・・普通できるよね・・・

シャイなタイプのにゃんこは、あんまり猫に興味を持って無い人=間違っても「キャ〜ッ!可愛い〜!」とか言わない人の方が気を許すみたいですよ。
それ以外でも、確かに猫好きする人はいるみたいだけど。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-09-05 15:24
いや~できるといってもそこに隙間があるから手を入れて、
なんとなくニギニギしているうちに開いてくるたげで
意図的に開けている、というには厳しいものがあるかも。
親バカがプラスされているのは確かです。笑

確かにダスキンの人は、猫?見たいわ是非!うちにもいるから!と
はしゃいでいました。
反対に、受け入れられた友人は全くそういうタイプでなく
無言で無造作に、でも優しく撫でていましたねぇ。
Commented by けろりん at 2005-09-05 16:04 x
みゅうちゃんもお母さん大好きっ子なんですねぇ~(^^)
うちのベイブもどこに行くのもついて来ます(゚ー゚;Aアセアセ
トイレも一緒に入りたがるしね(爆)

うちのベイブもドア開けますよ~
子供の部屋に閉じ込めたのに 何故か外にいる・・・(゚ー゚;Aアセアセ
で、実験したら出て来ました~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
引き戸タイプの物は、開けられないけど・・・って言うか、網戸とか開けられたら大変!!
脱走されちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ
うち、2階のベランダから屋根をつたえば、外に出られるので・・・
以前住んでいた妹さん達の猫は、網戸の閉め忘れで出て閉まったらしいので、
うちは注意しています。
ドアを開けられるのは、ある意味便利だけど・・・本当に閉じ込めたい時は、困りますね~
外側から開かないように物置いたりしています(爆)

ベイブも人見知りするみたいだけど、子供の友達とかにもまれて子供は嫌いだけど、大丈夫見たいねぇ~(笑)
でも人見知りしないのも我が家では困るので、宅急便の人とか来た時は、隠れてくれるので助かります(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2005-09-05 20:44
きちんとしまったドアも開けるんですね?スゴイ!
つい先日、みゅうは網戸を開けて外に出ました。
まさか開けるなんて思っていなかったのでびっくり。
でもそれからは人の手でも空かないようにクリップを付けています。けろりんさんも用心した方がいいかも・・・です。
Commented by けろりん at 2005-09-05 20:58 x
子供の頃飼っていた猫も襖とか開けられましたよ。
引き戸なら開けられるってネコちゃん多い見たいでね。
ベイブのドア開けられる所は、画像か映像撮りたいですね~
auの携帯なら アップできるみたいだけど・・・・私、ドコモとツーカーだから・・・( p_q)エ-ン
撮る努力してみます~!

そう、みゅうちゃんの脱走事件読んで、なお更ヒヤヒヤしています・・・
だって・・・・うちの網戸、実は下が取れていて かろうじでくっ付いているだけなんです(爆)
だから網戸で爪でも研がれたら・・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
早く治さないと・・・・って思いながらもう夏が終わりますね(爆)
気をつけます~(゚ー゚;Aアセアセ

最新のコメント

とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32
◎yukimama020..
by hitomiffy1531 at 18:30

最新の記事

展覧会
at 2017-10-15 14:56
ガスコンロ
at 2017-10-07 12:07
今日の収穫。
at 2017-09-24 13:49
ようやく土用干し
at 2017-09-03 08:54
雨、雨、雨、、、そして帰省
at 2017-08-15 16:17

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索