タイ旅行・・・ごはん日記-2

チェンマイ2日目。

朝食はホテルの向かいのレストランへ。
パンケーキとヨーグルト、サラダ。ジュースもとっても美味しいし
川を眺めながらの食事はとても気持ちがいい。

8:30にホテルに迎えが来て、車でモン族の村とワット・ドイステープへ。
昼過ぎにニマンヘミン通りで待ちに待った昼食。

まずはビールで乾いたのどを潤して・・・

エビのチャーハン。美味♪
d0038301_22421951.jpg






ヤムウンセン。美味♪
d0038301_2242222.jpg


カオソーイ。マイルドでコクがあり美味♪
d0038301_22422613.jpg


追加で頼んだ豚肉のバジル炒め。タイバジルが山盛りでスゴうま!
d0038301_22423315.jpg


d0038301_22423916.jpg



その後、雑貨屋さんをいくつか回り、セラドン焼きの箸置き等を購入。
14時半過ぎにホテルへ戻り、私だけ予約してあったスパへ。

夜は昨晩たどり着けなかったナイトバザールへ。
数えきれないくらいの店が通りにぎっしり並んでいる。

d0038301_22444189.jpg


ひと通り見て回った後、広場にあるシーフードのレストランへ。
ビールを飲みつつ・・・

さつま揚げ。カリカリしていて美味。
d0038301_22425968.jpg


ここでもヤムウンセン。これはビミョーな味だった。
d0038301_2243791.jpg


トムヤムクン。見た目よりさっぱりしていて美味しい!
d0038301_2243454.jpg


フィッシュ&チップス。可もなく不可もなく。
d0038301_22431059.jpg



帰りはホテルまでトゥクトゥクに乗車。
ちゃんと料金交渉もタイ語で!
でもこれはもう一度乗ればもう満足だな。

d0038301_22435573.jpg


[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-12-26 23:00 | เมืองไทย | Comments(0)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る