人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行①

出発日 月曜日


みんちゃん、今日からしばらく別荘ね。
らんのこともよろしくね。
タイ旅行①_d0038301_22103053.jpg







・・・
タイ旅行①_d0038301_22103656.jpg


空港について、まずビール。
タイ旅行①_d0038301_22105049.jpg


タイ航空のカウンターには大勢のタイ人らしき団体。
タイ旅行①_d0038301_22112773.jpg


屋外デッキ。
タイ旅行①_d0038301_22113776.jpg


またビール。
タイ旅行①_d0038301_22114441.jpg


離陸して、すぐ夜食。これは・・・
タイ旅行①_d0038301_22161292.jpg


朝食。私はごはん。
タイ旅行①_d0038301_22162185.jpg


夫はオムレツ。
タイ旅行①_d0038301_22163594.jpg


早朝、バンコクに到着。
タイ旅行①_d0038301_22164955.jpg


タイ旅行①_d0038301_22172263.jpg
タイ旅行①_d0038301_22173190.jpg
タイ旅行①_d0038301_22173575.jpg

チェンマイ行きの機内で朝食。水とバナナのしっとりとしたケーキ。
タイ旅行①_d0038301_22175120.jpg


タイ旅行①_d0038301_239291.jpg



夕方、みゅうとらんを行きつけの動物病院に預けに行く。
いつも通り、捕獲され、キャリーバッグに収まると鳴き出す二匹。
みゅうは大きなダミ声で、らんはその王女然とした態度に似合わないミルキーボイスで。
預けて別れる時はいつも、ちょっと切ない。

さいたま新都心から羽田行きのバスで空港へ。

空港についてすぐスーツケースのキャスターを見ると
硬質のゴム?の部分がまっぷたつに裂けている。
道理で引くときにガーガーうるさいと思ったら…。
とにかくもコンビニでアロンアルファを買ってきて、補修。
途中で壊れてしまったら、買えばいいということで一件落着。

ビールを飲んで、チェックインして荷物を預け、屋外デッキへ。
写真を撮ったりして夫の横へ。
「きれいだね」と話しかけようと隣のその人を見ると知らない人だった。

出国手続きをして、免税品店をぶらぶら。
買う物も無いのでまたビールを飲んで、さぁ出発。
初めて乗るタイ航空の機内はとってもキレイで座席も幾分広い気がする。

離陸するとすぐ夜食。
透明のカップに入った飲み物を適当に手に取ったら、コーラ。
そのあと昆布のおにぎりと、クロワッサンサンドを手渡される。
コーラ+おにぎり(しかも昆布)。
楽しいな。

眠りたいけど眠れぬまま早朝、スワンナプーム国際空港に到着。
入国審査の列で、どこかで見た事があるような気のする顔の人が…。
確かタイ語教室の振替授業で出たクラスの人で、
その時、近々タイに行くって言っていたっけな。
すごく声を掛けてみたかったけれど、また別人だといけないのでやめた。

カフェで時間をつぶし、7時10分発チェンマイ行きの便に搭乗。

再び出た朝食はお水とバナナケーキ。
ひとくち食べた夫が要らないというのでいただいた。んー美味しいじゃん!
残った自分の分は、後で食べよっと♪

1時間ほどでチェンマイに到着。
荷物を受け取り外へ出ると、私の名前のカードを持った男性を無事発見。
事前にメールで迎えにきてもらう事の確認をしてはいたけれど…ひと安心。
両替を済ませて、迎えの車で宿へ向かった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2013-07-16 06:00 | เมืองไทย | Comments(0)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31