人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行③

2日目 水曜日

今朝はタイの一般的な朝食。
フレッシュなマンゴーとパイナップル。
果汁たっぷり。とっても美味しい!
タイ旅行③_d0038301_18452552.jpg




鶏の揚げたのと赤米の入ったもち米、マンゴージュース。
揚げ物なのに油っぽくない。カリカリでしっとり。
タイ旅行③_d0038301_18453066.jpg


コーヒー。
タイ旅行③_d0038301_1844564.jpg


さて今日はニマンヘミン通りへ買い物へ。
宿の前の通りを50mほど行くとスーパーハイウェイ。

片側3車線でいつも大量の車が走ってる。
お目当てのニマンヘミンまでは歩いても10分との事なのでとりあえず出発。
タイ旅行③_d0038301_18441852.jpg

タイ旅行③_d0038301_1845256.jpg


明確な歩道は無いので、なんとな〜く端を歩く。ソンテウに乗るほどの距離でもないし。
歩いている人は皆無。
暑いし、それにタイ人はどんなに近くともバイクや車で移動するのだ。


ニマンヘミン通りの手前に大きな交差点。
タイ旅行③_d0038301_1845610.jpg


前回のタイ旅行では、信号が渡れなかった…。
“歩行者用の押しボタンがあればそれを押す。なければ、渡れそうなときに渡る”
というのはわかったけど、結構コワイ。

運良く後ろから女性のバックパッカーが来たので
何気なくその人の後ろを着いて行き、横断成功。

ニマンヘミン通り。
時間が早いせいか、そんなに混んでない。
タイ旅行③_d0038301_1994969.jpg

カフェでアイスティー注文。
タイ旅行③_d0038301_18454715.jpg

・・・やった。
タイ語の先生に、タイのアイスティーは超甘いと聞いていたのに、忘れてた。
しかも氷たっぷり。お腹よ、がんばれ。
二人とも舌をオレンジ色に染めながら、なんとか飲み干す。

店の前でトゥクトゥクに乗り、ガート・スワン・ケーオへ。
女性の運転手さんだからか、ゆっくり運転で安心。

ガート・スワン・ケーオは地元のショッピングセンターかな。
そこそこの人出。旅行者らしき人もほとんど見かけなかった。ほぼタイ人か。
タイ旅行③_d0038301_18461846.jpg

ブロマイド屋さん?
タイ旅行③_d0038301_1846896.jpg

おもちゃ屋さん
タイ旅行③_d0038301_1846418.jpg

スーパーマーケット。
フルーツも野菜もみずみずしくてとっても美味しそう!
タイ旅行③_d0038301_18463393.jpg

タイ旅行③_d0038301_18463749.jpg

タイ旅行③_d0038301_19133397.jpg

タイ旅行③_d0038301_1913456.jpg

こういうのを見るとしばらく住んでみたいなーと強く感じる。
食材は豊富で、きっと食べる物には困らないと思う。

再びニマンヘミンへ戻り、前回行けなかったレストラン『トーン』で軽く食事。
タイ旅行③_d0038301_19113366.jpg

メニューは確かタイ語と英語だったと思う。写真も無いので勘でチョイス。
豚肉のから揚げ。ウマイ!
タイ旅行③_d0038301_1981453.jpg

これは、ラープ?
多分ごはんと一緒に食べるのだと思う。これだけだと味が濃いけど、美味しい。
タイ旅行③_d0038301_198274.jpg

気がつくとねこが。控えめにそっと、こちらを見上げる。
タイ旅行③_d0038301_1985996.jpg



宿に戻り、プールでひと泳ぎ。
プールサイドでビールを飲んでると…
タイ旅行③_d0038301_19103975.jpg

屋根の上にねこが。
みんちゃん、らん・・・元気かな。

タイ旅行③_d0038301_19115337.jpg

きれいな色の鳥やリスも見かけたな。

夕食。
鶏とパイナップルのチャーハン。さっぱりして美味しい。
タイ旅行③_d0038301_22255070.jpg

グリーンカレー。プチっとした丸い実が美味しい。
タイ旅行③_d0038301_2226298.jpg

鶏とカシューナッツの炒めもの。後日リピート。
タイ旅行③_d0038301_22255639.jpg

ソムタム。すごく美味しい!
タイ旅行③_d0038301_22251980.jpg


たくさん食べても胃もたれしないのがタイ料理のいいところ。

部屋に戻り、洗濯をして寝る。
明日は念願のタイ料理教室だ。

つづく
Commented by Betty at 2013-07-28 22:29 x
タイ旅行の日記、見るほどに美味しそうで気持ち良さそうですね♪
豚肉の揚げ物とか、揚げたお肉系が特に美味しそう!
私はタイに行けないので、日本でまた、あのお店に一緒に行きましょうー☆
Commented by hitomiffy1531 at 2013-08-01 22:01
◎Betty様   
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
帰ってきたばっかりなのに、もうチェンマイが恋しい・・・
今度はいつ行けるかな。笑
あのお店のタイ料理は、レベル高し。また行きましょう〜♪
Commented by noreizoko at 2013-08-03 23:59
こんにちは。タイ!いいなあ!!大好きです〜。なかなか行く機会に恵まれないですが、行きたい。こちらもリンクさせて頂きました。宜しくお願いします〜。
Commented by hitomiffy1531 at 2013-08-04 22:04
◎noreizoko様   
コメント、ありがとうございます!
基本ねこプログですが宜しくお願いします☆
noreizokoさんのごはん、楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2013-07-26 22:46 | เมืองไทย | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31