タイ旅行⑤

4日目 金曜日…前半

5時半起床。

7時過ぎにツアーの迎えの車が来る予定なので
朝食はとれないと思っていたけれど、前日、宿の人に話すと朝早くてもいいと言ってくれた。
支度を済ませて6時半にレストランに降りて行くと
宿のオーナーが朝食を用意してくれた。ありがたいなぁ。

7時半前に迎えが到着。何人かをピックアップした後
大きなワゴンに乗り換えて、総勢13名のツアー客を乗せて
チェンライに向けて出発。
ガイドはナンシーちゃん、運転手エディさん。
ここでも日本人は私たち夫婦のみ。
チェンマイに来てから全く日本人に会ってない。





1時間半ほど走って足湯のあるメーカチャンで休憩。
d0038301_23454595.jpg

d0038301_23461143.jpg

間欠泉?時々噴出。
d0038301_23455557.jpg

黒ねこ♡
d0038301_23462462.jpg

d0038301_23463931.jpg

トイレは3バーツ
d0038301_0142426.jpg

土産物屋でサングラス購入。199バーツだったので交渉するも敗退。

さらに1〜2時間走って、白いお寺「ワット・ロン・クン」に到着。
白い。真っ白。
d0038301_23478100.jpg

白い本堂?への通路脇をよく見ると・・・
手がいっぱい。胴上げの時のような明るい雰囲気ではない。
d0038301_23465072.jpg

ちらほら、顔も。
d0038301_23473118.jpg

本堂?内は撮影禁止だったので写真無し。
壁にはドラえもんやバットマン、その他宇宙を連想させるものや
地獄というか拷問のようなイラストが金地の壁にたくさん描かれていた。
なぜ…

わーお
d0038301_23484464.jpg

売店の冷蔵ケース。なんか気になる・・・
d0038301_23491057.jpg


更に更に車は走り、ようやく11時頃、古都チェンセンにある
ゴールデントライアングルへ向かう船着き場へ到着。
ここはタイ、ミャンマー、ラオスの三国がメコン川を隔てて隣接している。
黄金三角、ね。
d0038301_234958.jpg

d0038301_23492030.jpg


船には乗らないつもりだったけど、やはり乗ることに。
(我々は、写真のきれいな船ではなく、その左側にある年季の入った平船に乗船)
d0038301_23502452.jpg

全員、張り切ってライフジャケット着用。
ガイドがいろいろ解説してくれるけど
エンジンの音が大きいのと、英語なので内容はサッパリ。
d0038301_23503755.jpg

唯一聞き取れたのは「ビッグ・プラ!」と「メコン・リバー!」。
右側に見えるのがビッグ・プラ!=大きな仏像。
d0038301_23504594.jpg

おー、三角!(うそ)
d0038301_11275849.jpg

対岸のラオスに上陸。
d0038301_11295565.jpg

船着き場、半分水没。でも気にしない!
d0038301_11301139.jpg

土産物のお店がズラリ
d0038301_1131358.jpg

d0038301_11321275.jpg

人なつこそうな犬
d0038301_11331370.jpg

かばん
d0038301_11334328.jpg

かばん
d0038301_11353327.jpg

ドラえもんのかばん
d0038301_11355494.jpg

酒。コブラとかサソリとか、スペシャルな感じ。
d0038301_1136174.jpg

ここでの30分は長かった。暑いし、買うもの無いし、ハラ減ったし。
早く船出ろー
d0038301_1137467.jpg

帰りはライフジャケット非装着。
d0038301_11384286.jpg

対岸から15分ほどで帰着。
d0038301_11393755.jpg

車で10分ほど走ったところのレストランで昼食。
好きなものを好きなだけ〜のビュッフェスタイル。
パクパク
d0038301_1140433.jpg

d0038301_11405713.jpg
d0038301_11401646.jpg

カオニヤオ・マムアンは何処で食べても美味しい♪
d0038301_11412867.jpg

空腹のわりには、そんなに食べられず…。


再び乗車。次はどこへ行くんだっけ。
[PR]
Commented by noreizoko at 2013-08-10 23:57
わー懐かしい!というか、もううろ覚えです。25年前くらいに茶んまいからバスでチェン来にいって。そこから私はメーソートというミャンマー国境の地に行きました。3週間あまりタイ国内をぐるぐるして、楽しかったな。
Commented by hitomiffy1531 at 2013-08-12 00:22
◎noreizoko様   
3週間もタイに!いいですね〜私もいつかはそのくらいのんびり
旅してみたいです。私もこの記事の日、国境の地に行きました。
同じです!写真楽しみにしてて下さい(^ ^)
by hitomiffy1531 | 2013-08-06 23:17 | เมืองไทย | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る