ブログトップ

ねこと暮らす

ねこたちと日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る

タイ旅行⑧

6日目 土曜日

ホテルからナーナー駅へ向かう。
d0038301_11465724.jpg






d0038301_1147672.jpg

d0038301_1147678.jpg

d0038301_1147422.jpg
5分ほどで電車到着
d0038301_11475748.jpg

お祭りかな?
d0038301_11475855.jpg


サヤーム駅のひとつ手前チットロムで降りて、鉄道沿いの遊歩道を歩く。
タクシーの色とりどりなこと。
d0038301_1147239.jpg


セントラルワールドデパート奥の伊勢丹へ。
私の住む町にもある伊勢丹。なんかホッとする。
d0038301_1148938.jpg


まずは朝食。信じられない数の飲食店が建ち並ぶ。
d0038301_11482130.jpg


エビ天が七本のって300バーツ。
d0038301_11482232.jpg


とにかく・・・広い
d0038301_11482858.jpg


さすがの私も普通のものが食べたくてケンタッキーへ
d0038301_11485732.jpg


今年初めてかも。美味しい・・・
d0038301_1149183.jpg


タイのドナルド
d0038301_11492469.jpg



この後、紀伊国屋書店に寄り、タイ語の辞書と、料理本、絵本など数冊購入。
今日の目的達成。
本屋にいるとき、どこからか音楽が聞こえてきて、聞いたことある曲だなーと思ったら
一青窈さんの「ハナミズキ」だった。普段聞いてもどうということはないのに
なぜかジーンとしてしまった。ホームシックか?
どうやら今日は7月7日の七夕とあって、イベントスペースで日本の浴衣を着た
恐らく日本人の男性たちがいろんな曲を演奏しているのだ。
子供たちがお願いごとを書いた短冊を笹に結んでいた。
日本語もタイ語もあって、楽しい。

伊勢丹を見ても仕方ないのでお向かいのBig-Cへ行ってみることに。
d0038301_11494180.jpg


伊勢丹の下のスペースで何かやってる。テントの中はタイフードでいっぱい。おいしそう〜
ここで食べれば良かった!
d0038301_11494519.jpg


Big-Cのフードコートで冷たいものを飲んだ後
d0038301_1215723.jpg


スーパーへ。焼き魚いっぱい。
d0038301_1216121.jpg


鮮魚店
d0038301_12164643.jpg


タイ米。ああ〜買って帰りたい
d0038301_1217478.jpg


再びBTSに乗りナーナーへ。
どこが扉か、開くまでわからない
d0038301_12181624.jpg


Big-Cで買った本日の夕飯
d0038301_12205239.jpg


焼いた鶏の乗ったごはん
d0038301_12211631.jpg


d0038301_12254346.jpg



これは夫の。炒め物の上に卵焼きが乗ったごはん
d0038301_12213414.jpg



私の方はまったく食べられず。ほとんど残してしまった。空腹でもムリ・・・
夫のは意外と美味しかったらしく、完食していた。

暇だからお札でも見てみるか。
同じ20バーツ札。下のほうが新札。国王がお年を召している。
d0038301_12241225.jpg


d0038301_12243134.jpg

明日はチェックアウトか。荷物整理して、寝よ寝よ。
d0038301_12262897.jpg

[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-08-30 22:05 | เมืองไทย | Comments(0)