タイ旅行⑨

7日目 日曜日…前半

午前7時にロビーに迎えが来るので5時半起床。眠い。

d0038301_12375637.jpg







時間前にお迎え到着。荷物を積んで出発。
早速高速に乗り、1時間半ほどぶっ飛ばし、
高速を降りても同じくらいのスピードでぶっ飛ばす。わーん。

まずはパームシュガーを製造しているココナツファームへ立ち寄る
d0038301_12383956.jpg


ココナツの実をガリガリと削ってみせてくれるガイドさん
d0038301_12384480.jpg


こんなして、どんどん煮詰めるらしい。甘くていい匂い。
d0038301_12383764.jpg


くろねこ
d0038301_12384538.jpg


d0038301_12384678.jpg


車でさらに5分ほど行った船着き場から船に乗る
d0038301_12385627.jpg


エンジンボートは狭い水路をまたまたぶっ飛ばす。コワイ。
d0038301_12391362.jpg


d0038301_1239397.jpg


水辺の家を眺めながら・・・
d0038301_12394481.jpg
d0038301_12395828.jpg
d0038301_12395122.jpg


ダムヌン・サドゥアク水上マーケットへ到着。

『ダムヌン サドゥアック(Damnoen Saduak)』
ここはバンコクから80kmほど離れたラチャブリー県に位置する、運河を利用して作られた水上市場で、政府が伝統的な文化の保護と観光客誘致のために整備したとのこと。
市場は早朝から14:00頃まで見られるけれど、最もにぎわうのは7:00~9:00頃なんだそう。
ラチャブリー県はココナツの産地としても名高いところなのだ。

ここでエンジンボートから手こぎ船に乗り換える。
d0038301_12401072.jpg


水路の脇には店がぎっしり
d0038301_12401892.jpg
d0038301_22203092.jpg
d0038301_22215593.jpg

ヘビと一緒に写真も撮れるよ
d0038301_22221196.jpg

あの先端に行っても大丈夫なんだろうか
d0038301_2222458.jpg


d0038301_22233537.jpg



とにかく買ってけーと進められるので
折り畳めて扇子にもなる帽子(1200バーツ→450バーツ)、
ゾウのキーホルダー、スパイスなど購入。
断るのもひと苦労だ。
40分ほどを過ごし、またまた車をぶっ飛ばしてバンコクへ向かう。

ランチはツインタワーのレストランでバイキング
d0038301_22232234.jpg


思い切って寿司に挑戦!
d0038301_22272735.jpg


d0038301_2228251.jpg


麺は美味しかった
d0038301_22292859.jpg


ビンクアイス。甘い。
d0038301_22292357.jpg


炒め物やカレーなど種類豊富でどれも美味しかった。
開店と同時に入店した為まだ人がおらず、のんびりできたのも良かったな。
ここは日本人のツアー客ばかりだった。場所も広いし、ツアーに組み込みやすいのかな。

昼食を終えたら、次はワット・プラ・ケーオだ。

つづく・・・
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-09-01 22:19 | เมืองไทย | Comments(0)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31