謎の黒いやつ

□ねこ草。種を蒔いて栽培してみた。簡単で安上がり(←重要)。
 もうすぐ食べられるヨ♪
d0038301_7361831.jpg


□夏前に浅草のほうずき市で買った鉢。
 新しい芽が出てきているので育ててみよう。ほおずきがなれば安上がり♪
d0038301_7362726.jpg


□3年目を迎えたシクラメン。たくさん葉っぱとつぼみがでてきた。楽しみ♪
 毎年咲けば、安・・・♪
d0038301_7363720.jpg



少し前から気になっていた、みゅうのおしりからちょっとだけ見えている黒いもの。
最初はうんちがうまく切れなくて残ってしまったのだろうと思い
次回のうんちの時に取れるだろうとほっておいた。
でもなかなか取れず、濡れタオルでちょいちょいっと拭いてみても取れない。
みゅうが我が家に来てそろそろ一年経つし合わせて診てもらおうと
動物病院に連れて行くことにした。
避妊手術の時と同じように洗濯ネットを用意したが、ちょっと笑うほど
すんなりと進んで入った。そのままケージに入れ、自転車に乗せて
ゴトゴトと病院へ。

で、診察の結果、謎の黒いのは、はみ出たうんちではなかった。
おしりの穴の脇に臭いの素をためる袋があるそうで、
その素がはみ出していたのだった。
先生がティッシュでぐぐっと押すとなんだか緑色のクリームが出てきた。
臭い。おへそと同じ臭いがした。
でも悪いできものじゃなくてヨカッタ〜♪
ついでに予防接種もしましょうと言うことで注射をしてもらい、帰ってきた。

ただいま体重4.5キロ。元気いっぱい。
[PR]
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-10-15 23:07 x
素晴らしい緑の指をお持ちですね。
私じゃ猫草、こんな立派に育てられません。
いつもヘロヘロしちゃうんですよ。
いいなぁ、安・・・

>みゅうさんのおしり
肛門腺ですね。
ふっというんちをメロメロ出してる子は溜まりにくいようです。
定期的に絞ってもらってる人もいるようですが、
健康上は特に問題もありませんから、どちらでも。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-10-16 12:08
鬼軍曹どの
猫草は、再生して栄養が豊富な土を使ったからでしょうか?
種を蒔いてほっておいたらこんなになってました(笑)。
みゅうのうんちはコロコロタイプです。
黒いやつが、みゅうが座ったときに絨毯や床についているのでは?と、
ちょっとドキドキです。
Commented by ゆんく at 2005-10-17 17:53 x
すごい緑だ!人間も食べられたらいいのにね
浅草のほおずき、おっきいね
3年目?シクラメンってなかなか難しいのにすごいね
みゅうちゃんの・・・おへそと同じ臭いって
想像できるから苦しい(笑)
でもげんきでよかったね!
Commented by hitomiffy1531 at 2005-10-18 23:48
ゆんくさま  
ほおずき、大きいでしょ。もうかれこれ30個くらいとれたかな。
でもまだ元気で実がなり続けているいるよ。新しい芽がうまく育てば来年は買わなくてすみそう。
シクラメンはねぇ、今まで何回も失敗してわかったんだけど
あんまり大事にしないほうがいいみたい。近所に、外に出しっぱなしなのにたくさん花を咲かせているミニシクラメンの鉢があるのを見てから、夏も冬も外に出しっぱなし。花が終わったら早めに除いて、
肥料を少し、あと石灰もたまにあげてる。水は、根の部分だけ避けて上からあげちゃう!咲いたらまた載せます。
by hitomiffy1531 | 2005-10-15 08:06 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る