箱入り娘

□入ってみる
d0038301_22374471.jpg

□結構くつろげる
d0038301_215851.jpg

□ねこ草。あっという間に随分伸びて、横倒し。次回はもう少し小さい鉢に作ってあげるね。
d0038301_21595383.jpg


-------------------------------------------------------------------

先週の土曜日から2泊で十和田湖へ旅行に行った。
みゅうをどうするか色々考えたのだけど、よそに預けるよりは家にいる方がいいだろうと思い、留守番してもらうことにした。
2泊までなら大丈夫よと、猫をたくさん飼っている人からも聞いていたからだ。
ご飯と水をたくさん、いくつかの場所に分けて用意し、
前回のように扉が閉まってご飯にありつけないなどということのない様に気をつけた。
幸い近所に住む友人が(みゅうと遊びたい一心で)様子を見に来てくれることになり
少しは気が紛れるといいなと思っていた。

ところがみゅうは、もう大分慣れてきていたはずのその友人の訪問に戸惑ったようで
なかなか近づいて来ず、友人はみゅうと遊ぶことができなかったらしい。
2日目は更にダメだったようで、寂しさを募らせて外の足音に玄関まで走ったり、
寝室のベッドシーツの下から出てこなかったそうだ。
生きたねずみごっこを楽しみにしていたろうに・・・気の毒な友人。

で、今日は早めに予定を切り上げ、夕方帰宅。
家の中がどうなっているか心配したけど
みゅうはいつも通りおかえり(にゃ〜あ)と言ってくれた。
家の中もきれいだった。ご飯も食べていたらしく特に拗ねることもなかった。
そして例のごとく私と夫で替わるがわる抱っこタ〜イム♪
(本当は寂しかったのは私たちのほうか?)
お留守番のできるにゃんこになったものあるけど
ほんの少しでも友人が遊びに来てくれたことは、よかったのだな。
ありがとう、友人。酒、買ってきたから。

最近めっきりと冷え込むようになったけど、夜はベッドの上に乗ってきて
私の足下や脇で眠るみゅうのお陰で、毎晩暖かいよ。
ほんと言うと暑いくらいなんだ♪
[PR]
Commented by Y沢ハイジ at 2005-10-25 13:40 x
最初の1日目はたぶん警戒してだめだろうと思ってたけど、次の日はすごく期待していた。だって、かなり寂しくなっていて、私でもいいから甘えたいなんて思ってくれると信じていたからね。
でもさぁ~だめよ!なんだいあのにゃんこは!!!
私とあなたとそんなに違わないのに。むしろ、私の方が美人だしー
みゅうちゃんにすかれようと、5曲もオリジナルの歌を歌ってあげんだよ。
でも、踊ったらびっくりして逃げました(脅かすつもりはなかったのよぉ~)。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-10-25 23:40
ハイジさま   
みゅうは義理堅く正直な小心者。きっと一生懸命近づこうとしたに違いないよ。でもダメだったのだ・・・。
怖かったろうねみゅう。ごめんね、変な人を入れて。笑
でも、結構楽しんだお陰で留守した夫婦を普通に迎えてくれたよ。
ありがと〜ハイジ〜!酒買ってきたから〜〜〜!焼酎〜〜!
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-10-26 02:44 x
は こ い り 娘 !
我が家では時々壱が空き水槽に入ってますが・・・ちょと違う?
ひとりでお留守番もできるなんて、大人になったのね〜。
壱にも見習ってもらわねば。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-10-26 22:07
鬼軍曹殿   
壱さんにはおっさんず(失礼)の方々がいらっしゃるので
お留守番も楽しそうですねぇ♪
by hitomiffy1531 | 2005-10-24 22:34 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る