忍びないこと

先日、友人宅でのこと。
こたつの中にいるねこをなでてたら
スイッチ?が入ったのか気を損ねたのかしてガブガブしてきたので
コラ痛いと叱ったら
右手の親指の付け根をかなり強く噛まれてしまった。




見るとぽっかり穴が開いて、とってもとっても痛い。
その日は消毒して傷薬を塗り絆創膏を貼って帰宅した。

翌日仕事に行ったのだけど、右手全体がどんどん重く痛くなり
ペンを持つのもままならなくなってきたので
帰宅後、自宅近くの外科へ行った。

事情を説明し、診察開始。
表面的には穴が塞がりつつあるように見えるけど
傷がどのくらいの深さかわからないといけないらしい。

先生 「ちょっと、忍びないことをしてもいいですか」
私  「(?)それはしないといけないんですか」
先生 「そうですねぇ」
私  「じゃあ・・・お願いします」

もしかして傷口から膿みを絞り出すのかと思ったら
先生は1.5ミリくらいの太さの長い棒を出してきた。

私  「もしかしてそれ・・・(刺す)?」
先生 「忍びないんですけどね〜そうです(刺す)。」

・・・

まるでCSIだよ、などと考えてる間に終了。
深さは5〜6ミリ。
幸い中は化膿していなかったらしい。
それは良かったけどさ、もう痛すぎる。

でも棒をぶっ刺した時の痛みのお陰で
その後の痛みが劇的にやわらいだのだ!

・・・

とにかく、よかった。
[PR]
Commented by noreizoko at 2015-01-05 01:38
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。↓、拙宅のストーブと同じだ〜。あったかいすね、これ。
Commented by hitomiffy1531 at 2015-01-05 20:27
◎noreiaoko様   
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
旅の写真、いつも楽しく拝見しています!
ガスストーブは去年から導入しました。
本当に暖かくてもう手放せませんね。
Commented by hitomiffy1531 at 2015-01-10 20:55
◎noreiaoko様 ← noreizoko様 
新年早々やってしまいました。ごめんなさい!汗
by hitomiffy1531 | 2014-12-29 15:09 | できごと | Comments(3)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る