ベルサイユのばら/ウインドー

昨日、珍しく買い物しに新宿へ。
通りの向こうから伊勢丹のショーウィンドーを見ると・・・
d0038301_101627.jpg




「ベルサイユのばら」に登場する様々なキャラクターたちが
花札になって展示されていた。
オスカルをはじめ、アンドレ、マリー・アントワネット、フェルゼン、
アラン、ジェローデル、ナポレオン、ベルナール、
そしてルイ・オーギュスト、ルイ・シャルルジョゼフ。
12の物語とあったので、あと2つあったんだろうな。
全部撮りたかったけど人目もあってオスカルだけ撮影。
こんな花札、欲しい。あ、A4版くらいの大きさで。

久しぶりの新宿だったので、つな八で天ぷらを食べたかったけれど
11時半に着いたら長蛇の列で、断念。
仕方なくでもないけれど、MKでタイしゃぶをいただく。
もちろん美味しかった♪

新宿は、義母や伯母と食事をしたり、タイ語教室のみなさんとの飲み会で来るだけだし
さすがに地元と違い、伊勢丹は物も(人も)豊富だけれど
なにがどこに売っているかさっぱりわからず、お目当てのものも見つけられない。
慣れない人ごみを少し歩けば疲れてしまって
目的のものもたいして探さず買わないままに帰ってきてしまった。
でも地元に戻ればにわかに元気が出てきたりして
ここでも伊勢丹をブラブラし、たまたま気に入ったものを見つけて購入。

結局、新宿に何しに行ったのだ?

そっか、オスカルに会えたし!

追記1/18
ルイ・シャルルではなくてルイ・ジョゼフでした。汗
最後の一人はマリー・テレジアだったようです。
伊勢丹新宿本店のweb記事で検索しました。
[PR]
Commented by tokidokitasu at 2015-01-17 17:00
ベルばら花札、あと思いつくのは
「ロザリー」ぐらいですが?どうでしょうか?
リンクしていただいて間もないのに、
ブログ4周年にコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!(*^_^*)☆☆
Commented by hitomiffy1531 at 2015-01-18 10:08
◎tokidokitasuさん   
ロザリー、いました!忘れてた・・・
でもあと一人って誰なのか。
まさかジャルジェ将軍とか?笑
わかったら追記します!
by hitomiffy1531 | 2015-01-12 13:44 | できごと | Comments(2)