ストーブも好き

□そんなに近くて熱くない?焦げてない?
d0038301_13144598.jpg


□夏に購入したほうずき。
 3本立っていた茎のうち一本は枯れてしまったが、2本はまだ元気。
 そして更に下から新しい芽が出て葉っぱを広げはじめた。
 このまま冬を越していいのかしら?誰か知っていたら教えてください。
d0038301_1259282.jpg


□昨日、急に甘いものが食べたくなったが何もなかったので作ってみた。
 ドライチェリーとクルミのケーキ。私はお菓子を作るのが好きだけど
 私のまわりの人はみんな甘いものが嫌いなんだよ。つまんないの。ちっ
d0038301_13231751.jpg


-----------------------------------------------------------------

怖い夢を見た。何者かに襲われ、自分の身を守ろうとして
相手の首のあたりに思い切り肘を打ち込んだ。やっつけた〜
と思ったら、隣でスヤスヤ寝ている夫に肘を打ち込んでいた。
すると寝ぼけた感じで「なあに〜?もう!」と言って、また眠ってしまった。笑
たびたびやってしまうのだけど、今回のは相当痛かったに違いない。ごめんよ。
[PR]
Commented by Y沢ハイジ at 2005-11-21 15:13 x
ケーキ上手にできたね。おいしそうだけど、ハイジは味覚だけはおやじだから、ごめんね。でも、勝手を言うとドライチェリーだけ食べたい。みゅうちゃんのおなかまるまるね。赤ちゃんがいるのかと思ったぁ。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-11-22 21:07
ハイジさま   
みゅうはほんとにまるまる。で、ふにゃふにゃだからかわいい♪
じゅうたんの上に座るとすぐ私の足を枕にして寝るもんだから
動けないんだよ~
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-11-22 23:40 x
焦げる、焦げる!って思って触ってみると、びっくりするほど熱く(毛が)なってる事ありますよね。本猫はそんなに熱くないみたいだけど・・・火がつくんじゃないかと思って心配になります。
我が家では、真冬に限りエアコンのみでは足りなくて電気ストーブでスポット暖房しますが、目が離せません。
今年は遠赤ヒーターを買おうかな〜と思案中です。

ちなみに私は夢の中の悪者をやっつけた事はありません。
ひたすら逃げるのみ(しかも逃げ切れない事多数)。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-11-23 22:58
鬼軍曹どの   
そう、熱いんですよ〜触ると。電気ストーブに顔を近づけて熱源をじっと見ていることがあるので笑えるけどはらはらします。
私の夢はいつもフルカラー。色つきの夢を見るのは変わり者らしいのですが・・・。ま、いいんです。動物占いではペガサスだし、人物占いではかぐや姫。実在しない存在です。
by hitomiffy1531 | 2005-11-21 13:26 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る