どれにしようか

d0038301_094195.jpg


来年は戌年。
年賀状は毎年手書きにしているので、どんな絵柄にするか思案中。
印刷に出すのが手っ取り早いんだろうけど、どうもあんまり好きでない。
いただく賀状はやはり印刷が多いけど、私自身、手書きでもらうと嬉しいし、
その人の個性がわかって楽しいのだ。字(絵)は人なり、である。
だからどんなに下手でも手がくたびれても、手書きにしたい。
宛名書きひとつにしても然り。

いつもは年賀葉書でなく年賀切手を購入し、無地の葉書用紙に貼って出しているが
来年の切手のデザインがイマイチなので今年は本当に久し振りに年賀葉書で出す予定。
そういうわけで、試しに描いたイラストをみゅうに見てもらった。
一番奥のはみゅうを描いたものだし、手前のは犬がくたびれててヤダと言うのは
夫。

そうかなあ。手前の、結構好きなんだけど。
[PR]
Commented by cat9lives at 2005-11-27 18:49
わー!!年賀状手書きなの?すごーい!!
可愛いお犬様の年賀状いいなー♪貰ったら嬉しいね(^.^)
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-11-27 19:00 x
ああ、年賀状・・・毎年うやむやになっちゃうんだよな。
結局、姉に頼まれて作ったものを数枚、報酬として(安っ!)わけてもらう事に・・・
毎年手書きとはすごいですね。
私も手前のわんこ、好きです。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-11-28 00:06

cat9lives様   
可愛いだなんてそんな・・・無理しないで下さいな。照
もらう人の感想なんて考えない自己満足なのですから。わはは

鬼軍曹どの   
印刷にしたらクレームがくるような気がして(自意識過剰または被害妄想ですかね)やめられないのです。笑
それにしてもさらさらと絵が描ける人がうらやましいです全く。
Commented by ゆんく at 2005-11-30 09:47 x
手前の犬が届くの期待しております!
Commented by hitomiffy1531 at 2005-11-30 22:37
え~まじ?じゃあご希望の方に手前の犬でお送りします♪
by hitomiffy1531 | 2005-11-27 00:09 | にゃんこ | Comments(5)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る