人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぎょのふん

□足をしっかり押さえている
きんぎょのふん_d0038301_118483.jpg

□へんな手
きんぎょのふん_d0038301_119175.jpg


------------------------------------------------------------------

ただいま深夜である。
明け方に起きて日帰り出張に行く夫はもう寝た。
みゅうは私のそばで寝そべっている。
夜になるとさらに私にペッタリだ。
私の足を枕にするもんだから、私が体勢を変えるとみゅうも動く。
何回も動く私にいいかげんうんざりして、少し離れてくれれば
こちらも気が楽なのだけど、
何回動いてもうんざりしないらしい。
なんだろう、この一途さは。

そういえば先日作ったドライチェリーのケーキ。
半分くらい残っていたものを冷蔵庫に一週間入れておいたら、
レンガのように硬くなっていた。

食べ物を捨てるのって、いやだなぁ。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-12-03 23:58 x
これこれ。
これを、猫足というのですよ。(漢字はこれでいいのだろか?)
猫足(変換ではこれが出る)の家具とオペラが恐いという友人がいたなぁ。アンティーク人形が出てくる映画でトラウマになったらしいっす。

猫に寄りつかれると、嬉しい反面、動きに制約が出てちょと辛いですよね。私もよく、手や足がしびれるまで我慢して後で悶絶してます。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-12-04 23:33
なるほど〜!家具の猫あしはここから来ていたんだ!
目からうろこです(笑)。

最近腰が痛いのは、みゅうのせいかも・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-12-03 01:32 | にゃんこ | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31