紫陽花

通勤路の昭和通り沿いに咲く紫陽花
d0038301_2185861.jpg





d0038301_219713.jpg

d0038301_219279.jpg


iPhoneだと色が再現できないのが残念だけど
様々な種類の紫陽花が、街路樹のイチョウやつつじの間に植わってて
大きくて美しい花を咲かせている。
車がビュンビュン飛ばす車道側にも伸びていて、スレスレを通るたび
風圧でゆらゆら大きく揺れて。
運転手さんは、見てるかな。

会社に向かう時、仕事を終えて帰る時。
この紫陽花を見て
どんなに心が和んだか。
こんな国道沿いの空気の悪いところでも
大きくて立派な花を咲かせてる紫陽花はえらいな。
ありがとうね。

そんでも、心穏やかになれない時は‥‥‥

これ!
d0038301_21102669.jpg


並びで蕎麦を食べてるおじさんが
美味しく飲んでいる私をガン見。笑
でもさ、この後ちゃんと家でご飯の支度だってするんだゼ

今年も前半は終わり。
後半も飛ばすゼィ!!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2016-06-30 21:33 | できごと | Comments(0)