マンゴーパフェ

d0038301_21473069.jpg


ある日の夕方、会社の女子たちが
「千疋屋のパフェすごく美味しい」って話しているのを聞いた。
毎日毎日残業続きでお疲れの彼女たちが今日は定時で帰るらしい。
それを聞いてなぜかなんだか甘いパフェがとっても食べたくなってしまった。
日本橋で仕事をするのもあと1週間。
今のうちにと早速週末行ってみた。

千疋屋とはいえパフェだし(喫茶店のチョコレートパフェの豪華版)と思っていたら
メニューを見てちょっとびっくり。思いの外、高価なのね・・・
スイーツ1品に二千円以上かけるなんて、贅沢すぎやしないか?
なんて思ったけれど(のみ代なら気にしないのに)
せっかくの千疋屋、最初で最後の日本橋だし(意味不明)と思い切り、
マンゴーパフェ(2,160円税込)を注文。

テーブルに運ばれてきたそれは写真通りの豪華なマンゴーっぷり。
食べごろのマンゴーってこんなに美味しいのね。
ホイップは甘さ控えめでマンゴーを引き立ててくれるし
下にあるマンゴーアイスもまた上品な。
うまく表現できないけれど、とにかくとてもとても美味しかった。
最初で最後と思ったけど・・・も一度食べたい‼️と思わせる感動のお味だった。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2016-07-25 22:18 | できごと | Comments(0)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る