人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでに?

ついでに?_d0038301_230590.jpg

この絨毯の上で毛づくろいを始めると、
なぜか自分の身体と一緒に絨毯も舐めるみゅう。
獣毛調だし、下がホットカーペットで暖かいから、間違えてるのかな?
それともついでにきれいにしてくれちゃっているのか。

休みの朝はゆっくり起きることが多いので
自然とみゅうのご飯も遅くなる。
いつもは7時にご飯なのに、今朝は10時になってしまった。
でも催促したりせず、じっと枕元やふとんの中で待っててくれる。
優しいにゃんこなのだ。
ごめんよ。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-12-20 22:20 x
「間違えてる」に10万ペソ。
我が家でも全員、下女のフリースのジャケットを舐め舐め・・・これは、撫でてあげてる下女へのお返しのつもり。
爺と小僧は時々ベッドカバーを舐め舐め・・・これは、一人で毛繕いしてる自分の体の延長としてやるので、単なる間違い。

目覚ましをしてくれる猫は置き餌になった今はもういないけど、勤めてた頃は、ほんの30分も許してくれなかった爺。
最初は爪なしでそっと顔に触れ、それがだんだん強くなり、最後には爪付き。休みの日にも容赦なし。
みゅうさんは優しいなぁ。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-12-22 22:00
鬼軍曹どの   
間違えているのか。ぷぷ(笑)。
みゅうもそのうち、容赦しない子になるかもしれません。
優しいのは今だけかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-12-17 23:16 | にゃんこ | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31