人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の楽しみ

毎朝通る上野公園で、ちょっと遠回りして
清水観音堂へ。
花らしきものが見えて、大きいなーと思って近づくと
朝の楽しみ_d0038301_13063259.jpg

黄色いバラ。
調べたら、キモッコウ(黄木香)というのね。
後ろの樹木に覆い被さって伸びてる。
朝の楽しみ_d0038301_13063399.jpg

他のバラより早く咲いて
小ぶりだけれどとってもきれい!
朝の楽しみ_d0038301_13063328.jpg

棘は無いのね。優しいね。

Commented by yukimama0202 at 2017-04-29 16:21

モッコウバラ!
綺麗ですよね~
埼玉にいるときによく見かけました
でもハラハラと散るのが大変のようですよ(>_<)

北海道は越冬できないから育たないんです。。白もありますよね~ピンクもかな??
Commented by hitomiffy1531 at 2017-04-30 20:31
◎yukimama0202さん
このバラ、白やピンクもあるんですね。
綺麗だろうな、見てみたいです❗️

我が家のホットサンドメーカーは
VitacraftではなくVitantonioでした…(^ ^);
ちなみにしっかり美味しく作れます。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-04 21:08
モッコウバラ、美しいですね~
甘い香りがするのかな?
Commented by hitomiffy1531 at 2017-05-04 22:10
◎tokidokitasuさん
今日も家の近所でこのバラを見ました。香りはあんまりしないみたいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2017-04-26 13:00 | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31