人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手前味噌!

2月に仕込んだお味噌、完成!

手前味噌!_d0038301_20152387.jpg


味見をして・・・自賛。
以前作ったものより断然美味しい!!
ちゃたろうと気まま日記のyukimama0202さんに教わった酒粕のフタのおかげに違いない!
途中の返しもしなかったし、カビの心配も無し。
yukimama0202さんありがとうございます ^ ^
まずは炊きたてご飯のおにぎりにお味噌をつけて食べよう♬




Commented by yukimama0202 at 2017-08-07 19:58

もう出来たんですね~
私も様子見ないと( ◔ิω◔ิ)
廊下の納戸に入れっぱなしです

酒粕の蓋イイでしょう?なによりカビないのがストレスフリーです
カビると凹みますよね。。捨てなくちゃならないし。。
上手に出来て良かったです(^-^)
Commented by hitomiffy1531 at 2017-08-08 21:09
◎yukimama0202さん
本当に美味しくて、香りも色艶もとってもいいんです!
酒粕パワーのおかげと思います。
お味噌作りにほんの少し自信が持てました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2017-08-04 20:08 | 自家製 | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31