人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスコンロ

これは我が家のガスコンロ。
全コンロ点火ぁ!!
ガスコンロ_d0038301_11505425.jpg
使い始めて15年近く経つけれど、快調だった。
2ヶ月ほど前、左の温度センサー付きコンロが点火しなくなった。
最初はしばらくしたら点くかも?なんてのんきに思っていたけれど
センサー部分をお掃除したり電池を変えてみたりしても変化なし。
それで修理してもらうことにした。
昨日の夜電話で依頼したら今日の午前中に伺います!とのこと。
早いなー。
ひとつの部品が経年劣化で働かなくなっていたせいで、交換もすぐ終わった。
天板を外して見た業者さんが、内部も綺麗だし状態もいいので
まだまだ使えますよと言ってくれた。
今、このタイプを使っている人はもうあまりいないようで
新しいタイプはすべてのコンロに温度センサーが付いているのだそうだ。
だから網を乗せてお餅とか焼けないんだって。
今主流の五徳がなくてガラストップタイプのほうが、見た目も綺麗でお掃除も楽なんだろうな。
でも私はこの五徳がなかなか便利で好きなのだ。
確かにお掃除はちょっと手間なんだけど、大事に大事に使おうと思う。

おまけ
ガスコンロ_d0038301_11505857.jpg
おやつくれ。



Commented by tokidokitasu at 2017-10-07 20:37
ガスコンロ、きれいに使っておられますね~
15年とは思えない・・・
うちはIHです。
おもちも焼けないし、のりもあぶれない (^^;
夏とか暑くないのはいいんですけどね
一長一短がありますね
おやつ、あげてください!!
Commented by hitomiffy1531 at 2017-10-09 23:00
◎tokidokitasuさん
ありがとうございます(^_^)
IHだと本当にお掃除楽そうー
サッと一拭き、ですもんね!
五徳は、焦げ付きを落とすのが中々手間で💦

いわゆるおやつ類をみゅうはほとんど食べないので、ねこ缶お代わりあげました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2017-10-07 12:07 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31