人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会

木曜日の会社帰り、有楽町交通会館で行われていた展覧会に出掛けた。
展示の仕事をしていた頃、散々お世話になったYさんの絵が展示されていて
年に何度か案内をくれる度、できるだけ足を運んでいる。
以前お家に伺った時には、描きためたたくさんの絵の中に
友人の故郷を描いたものがあって
思わず買ってプレゼントしたこともあるのだ。
これはYさんの作品。
展覧会_d0038301_14593494.jpg
いつ見ても、懐かしいようなほっとする絵。

他にもいい絵がたくさん!
左の絵は神保町の・・・あぁ懐かしい。
展覧会_d0038301_14594673.jpg
こちらはイタリア モンタルチーノとのこと。行ってみたいなー
展覧会_d0038301_14595243.jpg
国内外いろいろあって
皆さん趣味とはいえない大変いい絵ばかり。
こんな風に描けたら楽しいだろうなと
心から思う。
楽器もできない絵も描けない、何にもできない私にとっては羨ましいかぎりだ。

ギャラリーに着いたら運良くYさんにも会えて
その後の飲み席に参加させていただいた。
現場でいつも助けてもらったOさん、またSさんにも会えて
本当に嬉しくて楽しい楽しい夜だったな。
また会いたいな^_^


Commented by tokidokitasu at 2017-10-16 23:58
とってもあたたかい絵ですね
すてきです・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2017-10-20 19:42
◎tokidokitasuさん
身近のなんでもない風景もこうして描かれると
すごーく素敵になるから不思議です^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2017-10-15 14:56 | 美術 | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31