揺れない想い

□私が台所に立てば、みゅうも移動
d0038301_22191197.jpg

□呼ばれれば、一応振り向く
d0038301_22271312.jpg


今まで夫の上に乗っかっていたのに。
毎度のことだが、なんとなく可哀想なオト。
みゅうの気持ちが私と夫の間で揺れているかというと
ほとんど揺れてない。

毎日緊張感無く暮らしているせいか、物覚えが悪い(物忘れではない)。
働いてはいるけれど、以前の職場のような張りつめた雰囲気ではないし、
元々が、どんどん忘れていくタチなのだ。
中学や高校の時のこと、初めて就職した職場での出来事や
楽しかったはずの旅行の思い出等々
良いことも悪いことも、なぜかあんまり覚えていないのだ。
そのくせどうでもいいことは、いつまで経っても忘れないのだけど。

さて。
3月の中頃、前の職場の後輩の結婚式に出席することになった。
何を着ていくか考えるのは楽しみでもあるけれど、頭もイタイ。
なぜならば、減量しなくてはいけないから。
着れなくなったフォーマルを眺めていると改めて
こんなに細かったのか・・・とため息
[PR]
Commented by cat9lives at 2006-01-26 18:57
後追いするみゅうちゃん可愛いですね(#^.^#)
お猫様は永遠の3歳児です♪
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-01-27 02:32 x
やっぱりお母さんが一番!なんですね。

私も昔の服見てため息つきます。
でも処分できないんだよな・・・
「いつか着れるかも」って儚い希望が・・・
いいかげん諦めないと・・・
Commented by ゆんく at 2006-01-27 17:23 x
うっ!誰?うふふ
ありのままの自分で!ダイエットしないしない
新しい服をかってしまえ~(笑)
しかしみゅうちゃん相変わらずかわいいね
Commented by hitomiffy1531 at 2006-01-27 20:11
cat9livesさんへ   
モカ嬢のように3歳児のままでうんと長生きして欲しいです♪

鬼軍曹どの   
わりと物持ちが良くて、もう20年くらい前に買った服も
何点かあります。こうなったら一生大事にします。

ゆんくさんへ   
あぁ、たくさんお金があれば服も買いたいけど・・・。
きっとぎりぎりになって買うんじゃないかな。笑

by hitomiffy1531 | 2006-01-25 22:52 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る