ひいなめぐり

d0038301_21585525.jpg


この土日で、大分の別府に行ってきた。
以前勤めていた会社、すなわちONYの後輩の結婚式に
出席するためである。
式は、ONYで展示工事をした水族館で行われた。
建設当時、その水族館で働いていた飼育員が新婦ということもあり
水族館内で人前結婚式を行ったので、地元のテレビ局や新聞社が来ており、
11日付けの新聞(毎日新聞の地域版)にも載っていた。
私自身、退職する前の最後の現場だったし、建築、展示共にとても良い水族館に
仕上がった。そんなわけで思い出深かったのでちょっぴり楽しみにしていたのだ。
二年ぶりに、工事に携わったいろんな人と再会し話をすることができた。
そして思ったのは、ONYで働いた13年余りの間に
随分たくさんの人と知り合い仕事をしてきたのだな、
歳もとるはずだ〜ということ。
退職した今でも仲良くしてくださる人も何人かおり、なんと幸せなことかと
感無量。

で今日は、別府から空港に向かう途中、杵築という町で寄り道をした。
ひいなめぐり(ひな祭りのこと。ここではそう呼ぶらしい)と称して
いろんなところでお雛様を展示していた。
お昼を食べたお店でもたくさんの手作りのお雛様が飾られていて、
上の写真はそのお店に売り物として置いてあったお雛様の牛車。

肝心のお雛様は、次回のお楽しみ。
[PR]
Commented by ゆんく at 2006-03-13 12:54 x
そっか・・
水族館で結婚式とはいいなーうらやましい!!
私も是非!ってまずは婿探しからはじめねば
やはり私もいまでも水族館に思い入れが強い
ってことはhitomiffyさんはもっとなんだろーなぁ・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2006-03-15 10:35
ゆんくさま   
若いからこそできることだなぁと思いました〜私にゃ無理。笑
とてもいい水族館なので機会があればぜひ行ってみて!
by hitomiffy1531 | 2006-03-12 21:58 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る