人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増えました


結婚したときに実家から持ってきたオモト。
昨年、大きくなったので一度株分けし、友人にあげた。その後ぐんぐん育ち、またまた鉢が小さくなってきたので再び株分けをした。でも根本からはすでに力強い芽が・・・!増えました_d0038301_9371065.jpg


再び唐辛子の苗を購入。激辛とあったのでできあがりが楽しみ♪下にある小さな鉢は虎の尾。増えました_d0038301_9353417.jpg


去年夏のほおずき。下から新しい芽がどんどん出てきたので高く伸びていた茎は取り払った。夏が楽しみ♪増えました_d0038301_9391797.jpg


夫がチョイスした山野草の寄せ植え。もちろん植え付けたのは私。なんでも、花が楽しめるのが好きなんだって。増えました_d0038301_9394056.jpg


今朝のみんちゃん。最近暖かくなってきたのであまりふとんの中に潜り込んでこなくなった。そのかわり抱卵中の鳥のように、枕の上で私のあたまを温めている。増えました_d0038301_9432218.jpg



さて。
私は自分でスキンを編集する知識がないのでExciteのオリジナルスキンを使用している。で、我が家には夫のWindowsと私のMacがあり、そのどちらでもこのブログを更新したりするのだけど、同じスキンでもWINとMacでは見え方が違うのだ。
前回新しくしたスキンはWINで見るときちんと文字も余白もレイアウトされているのに
Macではなんか偏ったりしていていまいち。だからもとに戻してしまった。
Commented by cat9lives at 2006-04-15 17:32
WINとMac両方あるなんて良いですね~!!
Mac使ってみたいと思いつつ、長年WINユーザーです(^^)
Commented by hitomiffy1531 at 2006-04-16 10:09
◎cat9lives様   
モカさんWINユーザーでしたか!写真の加工を見て絶対Macユーザーだと思ってました。天晴!
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-04-16 14:24 x
おお!お仲間でしたか!
ほとんどのブラウザがwin仕様ですから、macユーザーにとっては使い勝手が悪いですよね。
長いことmac使いなので、想定外の壁に阻まれる事には慣れました。
それでも最近は随分ましになりましたよね。
ウィルス知らずなのだけが利点かなぁ?

それにしても。
私もみゅうさんの大事な卵になってみたい・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2006-04-16 21:44
◎鬼軍曹殿  
>ほとんどのブラウザがwin仕様ですから、macユーザーにとっては使い勝手が悪いですよね。

そうだったんですか~初めて知りました。笑

Macのウィルス知らずは最大の利点ですね。ただ度重なるフリーズにはどれだけ苦労したことか・・・涙。それでもMacが好きなんですけど。

私もおっさんずさんの間に顔をうずめたい・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2006-04-15 09:53 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31