10年振りに・・・

d0038301_21193959.jpg江ノ島に行った。しばらく来ないうちに随分いろんな建物ができていて、お土産屋さんもきれいになったりして変わっていた。これは江ノ島から本州を見たところ。あんまり意味の無い写真ではある。

d0038301_21213110.jpg更にこんなものまで!「えのスパ」なるものができていた。ここでお試しエステを体験し、お風呂に入った。まだ新しいのか中もきれい。海側に温水プールがあり水着着用で入ることができる。

d0038301_21231560.jpg満腹になりごろごろするみゅう。お腹のセルライトをもみ出してもらったほうがよいかも。

旦那様の実家でバイク屋さんをやっている友人が、売り上げ達成のご褒美でメーカーから招待を受けたバスツアーに誘ってくれた。午前9時、上野駅に集合。新宿経由でまず横浜中華街で飲茶食べ放題の後、江ノ島へ。ここでは観光やら水族館やらいくつかのコースがあった中から友人の希望で体験トリートメントエステを選択。背中から足までの背面のオイルマッサージを受けた。体験なので30分と短かったが気持ちよかった〜♪ちゃんと確かめなかったけれど、お風呂は温泉かも?と思うくらい体がよ〜く温まった。17時に江ノ島を出て、帰りもまた新宿経由で19時半に上野到着。バスに乗っている時間が長かったのでおしりが痛くなったけど、久しぶりに会えた友人と思う存分おしゃべりをして楽しい一日だった。

一見楽チンに見える主婦(=ワタクシ)。しかし、日々の手抜き家事や週3日の仕事、にゃんこの世話と遊び相手などをこなす毎日は、結構くたびれるのだ。
Commented by cat9lives at 2006-04-20 20:05
わー!!江ノ島(*^。^*)
湘南って1度しか行った事ないけど、大好きです!!
Commented by hitomiffy1531 at 2006-04-21 07:37
◎cat9lives様
今の時期はまだ海もきれい。浜辺で犬と散歩してる人がたくさんいました♪
Commented by Y沢ハイジ at 2006-04-21 15:24 x
こんにちは!10年振りの江ノ島かぁ~10年前というと誰といったのかしら?ま・さ・か、、、、、ブ
みゅうちゃんですが、なんか合成写真みたいだね。というか、大きな着ぐるみを脱いでるようにみえます(笑)
うちのホチョイ君がうらやましがっていたよ(>_<)
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-04-21 17:12 x
いいなあ、バスツアー。
自分では何も考えずに連れて行って貰える感じが楽ちんで好きです。
従兄弟が上京した時などに、接待役として母に連れられて湾岸コースなんかによく参加してました。
横浜方面もよさそうですね。
江ノ島15年くらい行ってません・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2006-04-21 20:10
◎ハイジ様
10年前Y木さんと行きました。
昨晩はみゅう、一人でソファの毛布の上で寝てました。ベッドにちっとも来ないので夜中に目覚ましちゃったよ!
Commented by hitomiffy1531 at 2006-04-21 20:15
◎鬼軍曹殿
バスツアーは私も結構好きです。自分で運転しなくていいのがいい!景色もじっくり見られますし。しかし飲茶っていうのは全部が同じ味のような気がして、少々飽きます。な~んて勝手な文句も言い放題なのがバスツアーのいいところです。
by hitomiffy1531 | 2006-04-19 21:42 | できごと | Comments(6)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど