へんな顔


d0038301_012939.jpgくつろいでいる様子が可愛くてカメラを向けると・・・


d0038301_2355395.jpgこんな顔に。ウケねらいなのか。


先週、私が長野に行って留守していた時のみんちゃんの様子を夫に聞いた。
夫が自分の側で横になっていたみゅうを抱っこしたら突然フーッと言ったそうなのだ。普段、フロアモップをかけているときにモップに挑んでシャッとかはたまに言うけど、人に対するフーッはここのところ全く聞いていなかったから、耳を疑った。何かみゅうが嫌がることを気が付かないうちにしてしまったのかもねなどと話した。ところが今日、テレビを見ながらご飯を食べていたら、夫の腕に抱かれたみゅうフゥーッと言っているのを聞いてしまった。それも結構な迫力で。そんなに夫に抱っこされるのが嫌なのか?でも引き続き側でゴロゴロしてるし・・・何なのだ?
ちなみにフゥーッの時は思いっ切り息を吐くらしく、とてもクサイのだそう。笑
[PR]
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-05-28 01:35 x
こちらではお久しぶりです。
ご主人にはお気の毒ですが、たぶん、まだ完全に気配が身に馴染んでない、という事ではないかと・・・
不意に抱き上げたりされると、「誰っ!? 気易く持ち上げないでよっ!」って感じでは?
やはり、お母さんに対するように、「何してもOK」ってとこまで行ってないんだと思いますよ。
2枚目の画像は、完全にウケねらいですね。
Commented by tsurumannen at 2006-05-28 03:31
ははは! 可愛い~!っていうか 凄いナイスタイミングでシャッター押えましたね。
なんか見たら力抜けちゃった。(笑)

旦那様と美味しい素敵な週末を!!   Yoshi
Commented by hitomiffy1531 at 2006-05-28 12:09
◎鬼軍曹殿   
やはり、みゅうはオットに馴染みきれていないのですね。気の毒なオット。へんな顔しか撮らせないみゅう、でもたまに撮れる可愛い顔がより一層貴重になります。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-05-28 12:11
◎Yoshi様   
カメラを悟られるとそっぽを向いてしまうので、音を立てないようにさっと撮るのがなかなか難しいです。ほんと、気が抜ける顔ですよね♪ Yoshiさんも素敵な週末を!
Commented by ゆんく at 2006-05-31 19:34 x
手の組み方がなんだか人間ポイ(笑)かわいいなー
まぁ人間でもいるじゃないですか
触れられのはいやだけど、そばにいたいとか
そばにいたいけれど、ほっといてほしい・・・とかね
まぁ人間も猫もとかくわがままなものです!えっ?私だけ?
Commented by hitomiffy1531 at 2006-05-31 20:56
◎ゆんく様
仕草も、呼んだときの返事も人間らしい。
わがままというか正直なんだな~きっと。でもいいじゃないか!
って自己弁護。
by hitomiffy1531 | 2006-05-28 00:21 | にゃんこ | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31