梅仕事


d0038301_22561085.jpg土曜日に、注文しておいた南高梅が届いた。いつもは近所の八百屋で買うのだけど、今年は友人の分と合わせて10キロ必要だったので配送してくれるところを選んだのだ。半分以上が完熟の状態で、とてもいい香り♪若干青いのが混じっていたけど、今日ほぼ全部が黄色くなった。実は明日から土曜まで旅行で不在になるので、なにがなんでも今日中にやらなければならないのだ。仕事から戻って旅行の荷造りをし、家事を済ませて梅仕事に取りかかった。1/3ほどは只今水につけてあく抜き中なので、大体午前二時頃には取りかかれそう。明日は四時半に起きて、始発電車に乗らなければならない。と言うことは、徹夜だな〜



d0038301_22574499.jpgそして。1人残してゆくみんちゃんの面倒が見たくて、夫の父が今日から泊まりに来た。ご自分の家でもにゃんこを2匹飼っているお義父さんが、みんちゃんの気を引くためにおもちゃを出したり美味しいご飯をちらつかせたり、あの手この手で誘惑したけれど、一向になびかない。諦めて夫とお義父さんは寝てしまった。ようやく安心して私がブログの更新をしているところへ出てきたけれど、人見知りの超激しいみんちゃんは、寝ているお父さんが咳払いしただけで隠れてしまった。
明日からの4日間、みんちゃんには試練の日々だなぁ。がんばれ!!


d0038301_2259994.jpgなんだこれ


d0038301_22595477.jpgしってる?

[PR]
Commented by ゆんく at 2006-06-21 09:54 x
もしかして、ドイツ??
こちらも寝不足の日々が続いております
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-06-21 15:01 x
あはは。
試練だ、みゅうさん。
お義父さまにはお気の毒ですが・・・
最後まで頑なに頑張る、に500点。
でも4日ってのが微妙ですね。
3日なら確実に頑張ると思うんだけど・・・

「なんだこれ」の胡散臭そうな表情がいいです!
Commented by hitomiffy1531 at 2006-06-21 19:39
◎ゆんく様   
まさか~そんなにお休み取れません!
でも世界中のどこにいてもコメント入れられるなんて、便利だよね♪
Commented by hitomiffy1531 at 2006-06-21 19:45
◎鬼軍曹殿   
今朝は特にお別れも言わずに出てきてしまったので
今ごろどうしているやら、、、
みゅうのことも心配ですが、お義父さんにも相当のストレスが
かかるような気がします。
仲良くなってくれていると嬉しいんですけど。笑
by hitomiffy1531 | 2006-06-20 23:08 | 自家製 | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る