人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう7月


もう7月_d0038301_1052393.jpg小さな声で呼ぶと、尻尾を振って返事する。


もう7月_d0038301_10521140.jpgそのうちなぜかゴロンとなる。


W杯、ブラジルもイングランドも負けてしまった。
でも試合自体のレベルが高くて、見てておもしろいな〜と思う。
どこが優勝してもいいけれど、一応予想してみたりして。
フランス。

-------------------------------------------------------------------

着付け教室でお友達になったBettyさんもご自分のブログを持っておられるので
遊びに行ったところ、いい男バトンなるものが載っていた。
面白そうだったので勝手に受け取ってここでやってみることにした。

■女性限定! あなたにとってのイイ男って?
 ※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。→◯

  あくまでも少し強引。人の意見も聞かず・・・というのはイヤ。
  俺はこれがいいけど、君はどうしたい?って聞いてくれるのがいいです。

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。 →×

  素っ気ない内容でいいから、まめにメールや電話をくれたらうれしいです。
  (でもやたら長〜い携帯メールは苦手。短く簡潔に、が重要。)

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。 →×

  広く浅い人付き合いをする人は苦手です。
  自分もそういう人付き合いをするタイプでないので。
  でも気の合う女友達が2人くらいならいてもいいです。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。 →×

  どちらも魅力的だと思う。でも努力できる人が好きです。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。 →◯

  一緒に飲みに行きたい。で、私より飲めないほうがいい。笑
  そして私が飲みに行くのを快諾してくれる人!
 
Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。→◯

  吸うならマナー良く。吸わない人にも心配りができることが大切。
  大人としての基本です。煙草をくわえてる姿は、割と好き。

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。 →×

  ノリのいい盛り上げ役も嫌いじゃないかな。
  付き合うのは、明るいけどおとなしい人でいいです。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。 →×

  ごくあたりまえに家事ができる男性は魅力的だと思う。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。 →◯

  お世辞上手な人、信用できない。私がお世辞は言えないので。
  お世辞を言うくらいなら黙ってたほうがいい。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。→◯
  
  質問の意味がイマイチ理解できないけれど・・・
  あえて求められない方が、(相手が望む)家庭的な自分でいられそう。
  強要されるのはイヤです。

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。 →◯

  ん〜性格とかって表情や外見に現れると思う。
  だから多少は関係ありな人がいいです。
  それに女は見られているとわかるときれいになろうと努力するからな。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
   →◯

  カッコつける必要なし。ありのままでいいです、お互いに。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。 →◯

  どちらか、と言えばワイルド。
  見た目はどちらでもいいけど、行動力と生きる実力のある人が好きです。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。 →×

  ごめんと素直に言える男の人、すごく男らしいと思います。
  人として基本だと思う。男が謝れるか!とかいう人、苦手です・・・

Q17:回す人

  私のブログに来てくれている方すべてに。

-------------------------------------------------------------------

・・・こうしてみると、私の考えるイイ男ってごく普通の人である事、だなぁ。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-07-02 15:19 x
これ、先日回されたけどやりませんでした。
◎その時つけたコメント↓
「ああ、これ、男性に理想なんて求めてないからできないな。
っていうと何だかゴワゴワ女みたいだけど。
強いていえば、あるがままを受け容れられる事が理想だな。
カッコつける奴も亭主関白気取るのも、『お馬鹿さんだなぁ』と思って見れば嗜み方も変わって来る。
ま、もともとあまり期待してないってのも事実だけど。 」

・・・なんか、ものすごく偉そうな事言ってますね・・・。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-07-02 17:25
◎鬼軍曹殿
おお~回ってきましたか!私のところにはバトンなるものは誰からも一向に回ってこないので、人のところに行って貰ってきました。笑
そして、全てを悟られているコメントですね。
男も女も、理想と現実がぴったり来ることなどほぼ無いですよね♪
Commented by Betty at 2006-07-04 12:55 x
ブログでは初めまして♪

hitomiffyさんの「イイ男」読ませていただきました。
ごく普通のスタンダードな人がイイ男なのですね!。
でも確かにそうだと思っちゃいました。納得。
2人でいるってことは、生活することだから、お互いの文化の違いをまざまざと認識します。
やっぱり相性みたいなものってあるんでしょうね。理想というよりも。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-07-04 20:17
◎Betty様   
性格の個性とは別に、人としてのちゃんとした部分は持っていて欲しい。そして相性、すごく重要ですよね。私、これまで随分失敗しましましたよ。笑
Commented by tsurumannen at 2006-07-05 21:33
ふんぎゃあ。
みゅうのように寝たい!(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2006-07-06 22:41
◎Yoshi様   
私も!いつでも好きなときに好きなだけみゅうと寝たいです。
でも暑くなってきてからは、避けられてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2006-07-02 11:31 | にゃんこ | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31