ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快適空間

d0038301_954919.jpg

みんちゃんにとっては快適なベランダの排水溝。
この写真を撮った日はものすごく暑かったので、ひんやり冷たいこの場所が気に入ったらしい。もちろん夫の監視付き。鳥や虫の気配がしたらすぐに部屋に入れる。
おとなしく植物の匂いを嗅いだり植木鉢の間をすり抜けたりして20分ほど楽しんだ。

-----------------------------------------------------------------

昨日「学生時代の仲間と飲むんだけど、来ない?」と、友人であるハイジに誘われた。
私とハイジは長い長い付き合いなので、ハイジの学生時代のアルバムは何度も見ているし、友人関係も一通り把握している。その中で私の目にはどう見てもヤンキー風に映るタカシという人がいて、以前からどうしてもその人に会ってみたかったのだ。
ハイジは「タカシは、ヤンキーじゃないよ」と言うけれど、どうみてもヤンキー風なのだ、昔は。それは夏の合宿か何かで撮ったもので、タカシと、タカシが想いを寄せるハイジの親友の小さくてかわいいユウちゃんと、二人の横でひどくつまらなそうな顔をした地味なハイジとの3人で映っているものだった。初めてその写真を見てから十数年。とうとうついにようやくそのタカシに会える日がやってきたのだ。今では弁護士になり立派に法廷に立っている優秀なタカシに。
夕方、いそいそと支度をして1時間ほどかけて国分寺まで行き、駅でみなさんと合流。初めて会ったのになぜか懐かしい感じのする年上の大人達との飲み会は異様な盛り上がりを見せ、楽しく進んだ。私たちは終電で帰ってきたのだけど、他のみなさんは朝まで突っ走ったのだと思う。なんてパワフルな40代。そして一番気になるタカシは、予想通り普通の穏やかで優しい大人だった(笑)。ヤンキーはとっくに卒業したらしい。昔のタカシは、もういないのだ。わーん

------------------------------------------------------------------

さてと、今日はこれから着付け教室のお友達のBettyさんと駅前の伊勢丹でやっているリサイクル着物市へ行って来る。なにか良いものがあるといいな〜♪
夕方には浴衣に着替えてハイジ夫婦とお祭りへ。
浴衣の半幅帯の結び方、ついこの間やったばかりだけど覚えているか心配。

そして、毎日じめじめして過ごしにくいので気分転換にスキンも夏バージョンに衣替え。珍しくMacできれいに見られるスキンだったから。ところがWinで見るとカレンダーの当日の日付が縦になってたりして・・・うまく行かないものなのだな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2006-07-23 09:56 | にゃんこ | Comments(4)
Commented by Y沢ハイジ at 2006-07-24 09:56 x
みゅうちゃん、ツチノコみたいね(笑)

飲み会、飛び入り参加ありがとう!!!!全く、違和感なく楽しく盛り上がるアナタって最高ね。ハイジは本当にイイ友達に恵まれているなぁ~   でも、なにげに歳をばらしていない?
次回は混浴露天風呂です。また、是非参加してください。

それから、来年のお祭りは男結びをお願いします。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-07-24 12:02 x
リニューアル! 涼しげなスキンですね。
みゅうさん、伸びてますね。

私も、姉の大学時代の友人で「がじろう」というニックネームの佐藤さん(男子)が人が気になって仕方ありません。
今はアメリカで大学教授になっているという凄い人ですが、昔の写真では頭ボサボサの怪しい人です。
あの怪しい兄ちゃんはもういないんだろうな。わーん。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-07-24 20:21
◎ハイジ様   
こちらこそ大変楽しませていただきました。昔はどうであれ、皆さん立派な大人になっていますね。
しかし「チャボウは全然変わらないね」笑
Commented by hitomiffy1531 at 2006-07-24 20:25
◎鬼軍曹殿   
スキンの編集を自分でできるくらいの知識と興味があれば、文字のズレなども調整できる気がしますが、まあいいやって感じです♪

昔怪しかった人は将来立派になるって決まってるんでしょうか。
それは、嬉しいような寂しいような・・・

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

大根のスープ
at 2017-11-24 18:02
スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索