笑う


d0038301_2241861.jpgんにゃー♪


ここ最近、夫が夜、走っている。会社の人と12月に行われるホノルルマラソンに出るのだという。冗談かと思ったがエントリーも済ませ、参加費も払ったようだ。雨の日以外は会社から帰ってきて食事の前に1時間ほど走りに行く。最初は食事をとった後に走りに行ったりしてたので、よくお腹が痛くならないものだなと思っていた。でもやはりちょっと苦しかったようで(笑)、しばらくすると食事の前に走るようになった。
私も運動したいな〜と思っていたけど仕事から帰ると非常にくたびれていて、ご飯の支度や家事もあるしで遠慮していた。でも今日、ふと思い立って一緒に走った。走ったと言っても早歩きみたいなものだけど、でもキツイ。途中歩いたりして45分ほどかけて帰った。くたびれるけど汗をかくと気持ちいい。帰ってきてシャワーを浴びて、久し振りに体重計に乗ったらなんと体脂肪5%になっている。そう、時々狂うのだ。もう一度計ったら・・・以前から変わらない、とてもここに公開できない数字だった。しかし歩くだけでも大分運動になるので、気の向くままに続けてみる・・・かもしれない。
ま、乞うご期待!
[PR]
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-07-28 00:24 x
素晴らしい体重計ですねっ!(←変なとこに反応)
うちの体重計もそんな穿った計り方してくれないかしら?

とはいえ、素晴らしいチャレンジ精神ですね。オット殿。
うちの姉もホノルル参加するつもりで一時走っていましたが、いつの間にか諦めたようです。ある夜、走行中に一万円拾って来て、私に説得されて(←ここらへん駄目駄目)警察に届けたけど、持ち主出て来ずに半年後に自分のものにしていました。
hitomiffyさんもウォーキング中にいい事あるかも?
Commented by hitomiffy1531 at 2006-07-28 23:45
◎鬼軍曹殿   
体脂肪率5パーセント。スポーツ選手でもそんな人まずいないし、そもそも人間として良くない数値らしいです。間違いでホント良かった♪
私なら一万円、自分で保管して半年後に使っちゃう。←これもだめだめ?笑
Commented by Y沢ハイジ at 2006-07-31 17:44 x
オットから聞いたけど、もう、へたばって全然だめって笑っていたよ~。でも、少しずつでいいから挑戦してみたら。
ところで、先日、オットとテニスをさせてもらったけど、3-2で負けてしまった。でも、すごく白熱した試合で楽しかったヨ。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-07-31 21:47
◎ハイジ様   
確かにくたびれた。でもね家から駒場まで休まず走ったんだよ、行きだけ。股関節の辺りが筋肉痛で、まだ痛いよ~
テニスは、まじめにやったらハイジのほうが断然強いはず。私もやりたかった!
by hitomiffy1531 | 2006-07-27 23:00 | にゃんこ | Comments(4)