人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書三昧


読書三昧_d0038301_16184724.jpg最近お気に入りのおつまみ。
水切りした絹ごしを崩して器に入れ、豆乳を注いで分葱や茗荷、削り節等を散らしてぽん酢醤油をかけていただきます♪


こう暑くては、まったくなにもやる気が起こらない。外に出たら倒れそうなので今日は1日中家の中で寝転がって読書。読みかけでほったらかして置いた本をやっと読み終えた。みゅうも相当暑いのだろう、転がったまま動かない。エアコンをつければいいのだけどそうすると外がもっと暑くなるし(我が家一軒が控えたところで何も変わらないのだが)、暑いのを我慢して汗を出すのも、家にいるぶんには悪くないので扇風機でしのいでいる。午後は廊下側の部屋に西日が射し込むけれどカーテンを引いてしまうと結構涼しい。
さて、そろそろ夕方だし、冷たいのを作って飲もうかな〜♪
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-08-06 21:25 x
暑いですね〜
私も日中は窓を開け放して過ごしています。
風さえあれば結構涼しく過ごせますよね。
掃除中なんかは汗だらだら出ますが、それもまた心地良い。
PC作業中にお尻の下がムンムンするのだけが難ですが。
でも、夜になって窓を閉めるとエアコン入れちゃうんで、あんましエコじゃないですね〜反省。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-08-07 21:45
◎鬼軍曹殿   
私もあまりに暑い夜は、少しだけエアコンかけて寝ます。それ程でもない日は扇風機は大活躍です。
でも汗をかいてすごした夏は、なぜか夏バテしないんですよね~。
Commented by tsurumannen at 2006-08-09 21:18
腹減った~!
僕も食べたい~!!
夏にも食欲だけは減らないんだよなあ。

ねえ?食べて良い?
Commented by hitomiffy1531 at 2006-08-10 21:59
◎Yoshi様   
食べていいですよ。ほんと美味しいのでおためしあれ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2006-08-06 16:18 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31