いつの間に・・・


d0038301_11134645.jpg最初はばらばら。でも気がつくと一緒。


信じられない身体のひねり方でくつろいでいるみゅうを撮った写真をまたまた消してしまったようだ。ちゃんとパソコンに落としたと思って携帯データを消しているのに後から見ると、入っていない。ゴミ箱をきれいにする前に目で見て確認しないからかな?なかなか撮れない写真だったので残念!

さて、ひと月ほど前から毎晩走っている夫。出張先でも名古屋城や大阪城の近くに宿を取ったりして走っていたようだ。が、しかし、なんでも急にそれも目一杯がんばって始めるものだから早くも膝を痛めたらしい。インターネットで調べたところによると「ランナー膝」もしくは「ジョギング膝」(=膝蓋軟骨軟化症)と呼ばれるものらしい。これらは膝の使いすぎによって起こり、膝のお皿の裏の軟骨が柔らかくなりすり減っていき、最後には骨がむき出しの状態になるのだそうだ。平地よりアップダウンの激しいコースを走るとなりやすいらしい。私も一度お付き合いで走ったが歩道は段差がかなり頻繁にありとっても走り辛い。そんなに軽く考えない方がいい症状らしいので最近は無理せず歩いたりしているようだ。歩くのなら私も続けられそうなので、できる限りお付き合いしてみようと思う。
[PR]
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-08-20 05:26 x
おお!
足の間。
猫ってここに入りたがりますよね。
安心するんでしょうか?
爺も毎晩私の足首の間で眠っていましたが、そこに黒小僧が割り込むと私は足首を痛める事になるのです。
夏は暑いし。
でも、どうしてか無碍にできないんですよね・・・
足は大事にしなくっちゃ!てことですね。(←違う?)
Commented by hitomiffy1531 at 2006-08-20 10:28
◎鬼軍曹殿   
黒さんそんなに重いのですか?でも少々痛めるのは覚悟で体験してみたいです♪
や、こんな足を大事にしない発言は問題だよな。(←その通り?)
by hitomiffy1531 | 2006-08-17 22:42 | にゃんこ | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る