再び


d0038301_21211736.jpg仕事を始めたワタクシ。おかげでみんちゃんはちょっぴり退屈だ。ま、昼間はどうせ寝っぱなしだからあまり関係ないかもしれないけど。


つい先日、飲んで帰ってきてお風呂から出たらインターホンが鳴った。夜中の12時半に何事?と思い急いで出ようとしたら切れてしまった。夫は出張中だし、いたずらだったらヤダなーと思ったら再び鳴り始めた。モニターには住民らしき男性の姿。二階の方だそうで「お宅の猫さんが庭に落ちてきて大騒ぎになっています」と言うではないか。でも帰ってきてから散々撫で回したし、窓も開いてないからうちに居るはずだけど念の為「一応確認しますね」と言って探した。するとやはり部屋の隅で硬くなっている(インターホンが鳴る=来客=怖い・緊張)。「うちのねこはうちに居ます」と伝えると「えーっ?ホントですか」と意外そう。
私が住んでいるマンションでは、ペットを飼っている人は写真入の登録書類を提出する決まりで、もし動物が逃げたり居なくなったりしたときに探しやすいようになっているのだ。もちろんみゅうも登録してある。落ちた猫の飼い主はまだ登録をしていなかったようで、ペットの書類を管理している人が、その姿かたちと書類を見比べ、みゅうに違いないと連絡してきたのだろう。
インターホンで話している最中に猫の飼い主らしき人が降りてきて、「無事ですか」とわりと普通に聞いていた。(←モニターで見えたのだ。)どうやら猫は無事だったようで良かったけど、みゅうにそっくりなんてどんな子なのか、何階からなぜ落ちたのか、気になるなぁ。
うちに連絡をして来た人は「ご迷惑をおかけしました」と丁寧に挨拶してくれたけど、飼い主さんからは何の音沙汰もない。でもそれはいいんだ。とにかく二度とねこを落としたりしないで欲しいな・・・。
[PR]
Commented by ゆんく at 2006-09-20 09:49 x
怖いね、っというかかわいそう!
怪我なくてよかったね、雨とかですべったのかしら?
しかしその飼い主さん・・・もうちょっとしっかりした対応してほしいね
だって夜中12時でしょ??
最近はみんな夜更かしだから、12時でも気にならないのかな?
ちなみにうちの家族は消灯20:00、起床4:00(笑)
Commented by Betty at 2006-09-20 15:01 x
お仕事始められたんですねー。お疲れ様です。
夜中の訪問者ってホントにびっくりしますよね。しかも、猫ちゃんが2階から落ちるなんて!。
ありえない!。落ちたというより、お外にお散歩に出かけてしまったのでは?と思ったのですが。
飼い主さんはもう少し慌ててほしいですよね。お騒がせだったのに...。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-09-20 18:24
◎ゆんく様   
>ベッドに戻って・・・
にゃんこの力、恐るべしです!

>怖いね、・・・
多分ベランダに出ちゃったんじゃないかな。そんでダイビングしたような気がする。何階からなのかすごく気になるよ~

私も寝るのは早いよ。21時には、いつでも寝られる体制でいたい。かといって朝はまったく起きられないけど・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2006-09-20 18:26
◎Betty様   
多分2階からじゃないと思うんですよー、落ちたの。
以前も脱走したことのあるにゃんこさんです。
ああ、心配・・・。
by hitomiffy1531 | 2006-09-19 21:21 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る