天国と地獄


d0038301_23174080.jpg・・・いってらっしゃい


まずはささやかな天国。
金曜日は16時で仕事が終わったので、会社のある春日から歩いていろんな道を通り乗り換え駅の上野まで楽しく散歩しながら帰った。地元駅近所のスーパーで買い物をして、いつもよりだいぶ早い時間にマンションに辿り着いた。

そしてちょい地獄。
3日くらい前から宅配BOXに定期購入している品物が入っていることを不在票で知っていたので、金曜日帰宅して住まいのある12階に上がる前に取り出しに行くと、どうやら荷物は2つ届いているらしい。で、そのうちの1つが着物だった。2枚目の不在票をろくろく見ないでいたので、着物が届いているなんて思いもしなかった。
着物の箱は縦長の宅配BOXに斜めに立て掛けてある。これは1枚目の江戸小紋を買ったときと全く同じだ。部屋に戻って開けてみると案の定、シワがよっている。
着物にシワは厳禁で、だから必ず「平積みで水平維持」が大原則なのに、2度とも斜めに届いてシワ入りなのだ。前回、宅配業者に電話して気をつけて欲しいと言ったばかりなのに・・・。これからしばらくは着物を購入することもないだろうけど、これじゃどこに何を言っても、また同じ形で届けていくんだろうな。それでも宅配便の会社と荷物の送り主に、言うべきことは言っておかなければ。
素人の私が、新品の着物にアイロンなんか当てたくないんだぞ~!もう!
ちなみに、じゃあ早く宅配BOXから荷物を出せば防げたかと言うとそうでもないと思う。1枚目は届いたその日の夜に取り出したけどシワ入りだったから。もしかして出荷されて車の中でも立ててあるのかも?と、つい疑ってしまう。
[PR]
Commented by Betty at 2006-09-25 22:09 x
ほんとに困った宅配ですね・・・(T_T)。
箱にちゃんと注意書きがしてあるのに!。
うちはたまたま居る時に来たので無事だったけど、
たぶん不在だったら同じことになっていたかもしれません。
購入したところにお願いしてみてもいいかもしれないですね。
宅配業者さんに注意してくれるかも。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-09-26 13:47
◎Betty様   
次回からは宅配BOX不可とでもしないと怖くて買えませんよ~
なんてその前にお金もありませんけども♪
by hitomiffy1531 | 2006-09-23 23:17 | にゃんこ | Comments(2)