ちょっと失敗


d0038301_2325898.jpg


最近たまにある、みんちゃんの粗相。
どうもおトイレが良くないのか、おしっこがトイレの外に出てしまうのだ。
本人は中にしているつもりなのだけど、液体はトイレの壁を越えて外へ・・・。
はみ出さないようにカバーをつけると、顔がちょうどカバーに当たるらしく
すごく使いづらそう。猫用トイレにこだわらないで何か代わりになるような箱を
見つけなくては。でも使わなくなったトイレはどうしよう?
使えるのに捨てるのももったいないし~。

写真は、粗相の後抱っこされて叱られるのかとビビッているみゅう。
わざとじゃないんだし、叱りませんよ♪


------------------------------------------------------------------

今朝は上野公園でたくさんのにゃんこを見た。
さびっぽいキジの子がいたので近寄って話しかけようと覗き込んだら
勝新太郎の座頭市のような、まあるくて凄みのある顔をしている。ぷぷ
帰りも同じ子が同じような場所に居たので近寄ると、一生懸命足を舐めていた。
話しかけたらビックリしたようで一瞬こちらを見て、再び舐め始めた。
公園にいるのだからおそらく野良だと思うけど、みんなきれいなねこばかり。
誰かが世話しているんだろうか。
いじめる人もいないのか、どの子も顔がとっても穏やかなのがいい。
[PR]
Commented by 8-3-1 at 2006-10-27 12:04
こんにちは!。コメント欄が見つからなくて、いつもと違うところから書き込みしてます。
うちの猫トイレも2匹に増えてから取り替えたので、古いものは箪笥の上に置きっぱなし・・・。今は大き目のトイレで、とりあえず粗相無しですが、昔はぶぶがよくその辺に大を放置してました・・・(苦笑)。
膝の上のみゅうちゃん、とても可愛いですね!。
Commented by 8-3-1 at 2006-10-27 12:05
上のコメントはBettyからです。(名前を入れるところがなかったのー)
Commented by hitomiffy1531 at 2006-10-27 19:22
◎8-3-1ことBetty様   
ぶぶちゃん、そのへんに大を放置・・・笑
でも怒れないんですよね。←違う?
みゅうもたまに転がしていることがありますよ~。
あーあ仕方ないなぁと言って片づけます♪
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-10-27 21:15 x
ころがっているウンもトイレをかき回した猫手もまったく苦にならなくなる・・・それが猫飼いというもの・・・。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-10-27 21:56
◎鬼軍曹殿   
ああ、まさにその通りです。
にゃんこの手足なんて結構汚れているし不衛生なんだろうけど
全然平気。その肉球に頬ずりしたりしている私の顔も然り。
でも全~然平気。笑
by hitomiffy1531 | 2006-10-25 23:16 | にゃんこ | Comments(5)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31