密かな愉しみ


d0038301_20394020.jpg気持ちいい~


毎朝、上野公園でにゃんこ達に声をかけるのが愉しみ。
みんな少しは覚えてくれたのか、時には4~5匹集まってくることもある。
いるのはなぜかオスばかり。その中に小さくてどうも目が見えないらしい子がいる。
歩き回るのに不自由はないようで、柵の中のちょっと手は届かない距離の
草の上で、朝日を浴びてまどろんでいるのだ。
ちょっと見たところ怖い顔をしてるいる。神経質そうな子だな・・・と思っていたけど
何日か前と、そして今日も、その子が寄ってきてくれた。
足元に来てすりすりするのだ。
だいぶ歳をとっているのか痩せてて頭が傾げている。

毎日朝早く、どこかのおばさんがご飯をあげているらしい。
だからみんな丸々してて毛並みも艶々。とってもきれいなのだ。
それは、以前は誰かに飼われていて捨てられたのであろう証拠でもあるけれど。
でも公園の猫達は、少なくとも今はとっても穏やかでのんびり過ごしているように
見える。

写真は、みゅうを大型にしたような顔の大きいオスにゃんこ。
自分の家の前で日向ぼっこ中。
実際はもうちょっと凄みのある顔だけど、
こうしてみるとなかなかの写真写りじゃん♪
[PR]
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-11-01 22:49 x
命名:権三郎。
どこの公園も捨て猫が多いですね。ふう。
女子がいないというのは、誰かが避妊去勢している可能性が高いかな。
雄猫の頬は、去勢が遅いとそれだけ大きくなると聞いた事があります。ケンカのためか、威嚇のためか・・・年齢的なものもあるかもしれませんが、権さんはかなりな強者風ですね。
Commented by cat9lives at 2006-11-01 23:38
気持ち良さそうに日向ぼっこしていますね!権三郎さん(^^)
これから寒くなってくるけど、元気で冬を乗り越えて欲しいですね!
頑張れ権さん&仲間たち
Commented by hitomiffy1531 at 2006-11-02 17:36
◎鬼軍曹殿   
命名、ありがとうございます!
ちょうど、全部の子に名前を考えようと言ってたところなんですよ。
というわけで「権三郎」、謹んでいただきます♪
ちなみに、今回名前に柄が入っていないのはなぜか
元キジ子が気にしているようです。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-11-02 17:39
◎cat9lives様   
そう、みんなそれぞれ気持ちよく朝を過ごしているんですよ~。
そのにゃんこ達を見て、張り切って仕事に向かうわけです。
単純♪
by hitomiffy1531 | 2006-11-01 21:11 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る