ブログトップ

ねこと暮らす

ねこたちと日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る

出会い(2)

保護主さん二人に大事に連れられて、我が家にやってきたみゅう。

キャリーバッグの中から組み立てたケージに移されたみゅうは
大変緊張していて終始耳を倒したまま。
疑り深そうな目で人の方を凝視している。

保護主さんがケージに手を入れてなでると
しばらくしてゴロゴロ言い出したのだけど
私、ネコのゴロゴロは聞いたことがなかったのでびっくり!
ゴロゴロというよりはきりきりみたいな、
なんかねじを巻くような音なんだ?(笑)
それにのどが鳴るというよりは、お腹が鳴っているような・・・?

ネコへの接し方などのレクチャーを受け
1時間ほどで保護主さん達は帰っていった。
まだ名前も決めていなかったので
ニャンコ〜などと呼びながらちょっとケージに顔を近づけたら
フーシャッと言いながら前足を強く踏み込んで威嚇された。
もう怖いなんてもんじゃなかった(涙)。
犬のウゥ〜は慣れてるけど、なにせネコに関しては
これまでろくに撫でたこともなかったから。

夫はその時出張中でいなかったが
ネコの様子を気にしてメールが届いた。

翌日の夜、私が外出して帰宅すると
先に出張先から戻った夫は
1人でニャンコに会ったようで、やはり
こわいよ〜と言っていた(笑)。

この小さなネコは、いきなり知らないところに来て
不安で一杯なんだけど、でも一生懸命
耐えているのだな〜と思いました。

しかしこんなんで本当に私たちを受け入れてくれる日が来るのかな?
私も不安・・・・・・・

最初の日のにゃんこ。心臓ドキドキemoticon-0152-heart.gif
d0038301_7493553.jpg

[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-05-06 07:52 | にゃんこ | Comments(0)